エンタープライズモバイルを支えるセキュリティプラットフォーム(2/2 ページ)

» 2007年02月28日 07時30分 公開
[國谷武史,ITmedia]
前のページへ 1|2       

X01HTで法人モバイルに手応え

 ソフトバンクモバイルは2月末現在、ビジネス向けスマートフォンとして「X01HT」を展開する。2月21日には、SafeGuard PDAがこのX01HTに対応した(関連記事)。

 ソフトバンクモバイル法人事業統括部の國枝良課長代理は、X01HTについて「個人のビジネスユースを中心に予想を上回る反響があったが、最近は法人ニーズが急速に高まっている」と話す。

ソフトバンクモバイルの國枝良課長代理

 法人へモバイルを訴求するにはプラットフォームとしてのセキュリティソリューションが必要不可欠なだけに、國枝氏は「充実した認証機能と日本語対応の点でSafeGuard PDAの導入を決めた」と、説明している。

 2社では今後、製品展開だけではなく、法人向けの新たなサービスの開発も検討するという。最後にボスフェルト氏は、「モバイルの世界でもアプリケーションやネットワークの自由度が増し、端末の種類が充実するだろう。今後は企業の選択肢が広がるので、ユーザーのニーズに沿った多彩なソリューションを展開したい」と締めくくった。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ