ウチダスペクトラムは6月14日、エンタープライズサーチを核としたナレッジマネジメントシステム導入支援のコンサルティングメニューを提供開始すると発表した。
ウチダスペクトラムは6月14日より、エンタープライズサーチを核としたナレッジマネジメントシステム(以下、KMシステム)の導入企画を支援する「サーチ・プラクティス・コンサルティング」を提供する。同社のエンタープライズサーチソリューションである「SMART/InSight2.0」の有効性をより具体的、定量的にすることで、顧客企業におけるKMシステムの定着を促進するという。
同社では、過去の導入コンサルティングを通じ、エンタープライズサーチを核とすることで高いROIを保ちながらKMシステムを構築できることを確認してきたという。今回発表された「サーチ・プラクティス・コンサルティング」は、こういった実績を「ナレッジマネジメント革新を目的としたエンタープライズサーチ導入」を支援するコンサルティンググメニューとして体系化したものであるとのことだ。
今回の発表されたコンサルティングメニューにより、企業は他のエンタープライズシステム導入と同じように、ビジネス目的や業務目的と導入効果が明確なKMシステムの導入企画を立案できるとしている。
想定される標準的なコンサルティング期間は6週間程度。価格は3,000,000円(税別)から。
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