メールマーケティングとソーシャルCRMをワンストップで提供するトータルCRMツールホワイトペーパー

「顧客管理システム」「メール配信システム」「アンケート収集システム」「データマイニング」「テキストマイニング」「ソーシャルCRM」……。これまでバラバラに存在していたCRM関連の仕組みをワンストップで提供するトータルCRMツール「カスタマーリングス」の機能を解説する。

» 2012年10月01日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 カスタマーリングスは、企業が消費者との継続的なコミュニケーションを通して消費者の声に耳を傾け、マーケティング活動への反映を促進することで、自社のファンや優良顧客を増やすことを目的としたトータルCRMシステム。

 メールマーケティングやキャンペーンマネジメントをサポートする「メールマーケティング機能」に加えて「ソーシャルCRM機能」として、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアにおける「リスニング機能」と「アクティブサポート機能」を搭載。

 潜在的なファンを発見し、企業として将来的に顧客になってもらうためのコミュニケーションを図れるようになっている。

 本稿では、メールマーケティング機能、ソーシャルCRM機能がシームレスに融合したトータルCRMツール「カスタマーリングス」の機能を詳細に解説する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ