Webアクセス解析を成功に導く3つのポイントホワイトペーパー

Webサイトのアクセス解析は、もはやページビューなどの単純な統計では不十分だ。基幹データや顧客データと組み合わせた高度なアクセス解析を実現し、その解析結果を具体的なビジネス施策へと導くための3つのポイントを解説する。

» 2014年07月25日 15時00分 公開
[PR/ITmedia,TechTargetジャパン運営事務局]

 現在の企業はさまざまな形でインターネットをビジネスに利用している。企業、製品、サービスを紹介するためのWebサイトはほぼ全ての企業が設けているし、消費者向けビジネス(B2C)では電子商取引(EC)も盛んだ。こうしたビジネス目的のWebサイトを運営している企業にとって、その効果を測定するWebアクセス解析の質は経営を左右する重要なファクターになる。

 しかし、昨今のビジネス環境を見ると、ページビュー(PV)などのWebアクセスの単純な統計だけでは不十分になってきている。ビジネスにインパクトを与える施策を立案するためには、企業が以前から保有している顧客や商品などの基幹システムのデータとWebアクセスデータを組み合わせた高度なアクセス解析が欠かせない。

 このホワイトペーパーでは、企業側データとWebアクセスデータの両方を活用し、ビジネスに影響を与えるための仕組みがどうあるべきかを、3つのポイントにまとめて解説する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ