従業員のモバイル対応を実現する5つのステップホワイトペーパー

市場調査会社の米Altimeter Groupは、最高情報責任者(CIO)の94%が、エンタープライズモビリティがエンタープライズIT戦略の重要な要素だと考えていると指摘する。

» 2015年02月26日 15時00分 公開
[PR/ITmedia,TechTargetジャパン運営事務局]

 多くの企業は、モバイル化が従業員の生産性と顧客との関係を向上するチャンスであることに気付き、モバイルデバイス専用のアプリケーション開発に取り組んだ。エンタープライズモビリティの先陣を切ったのは、販売、フィールドサービス、配送など、顧客が利用するアプリケーションだ。現在、モバイルワーカーは、BI(ビジネスインテリジェンス)、分析、リモートワークグループコラボレーション、ソーシャルメディアなど、多種多様なアプリケーションを使用している。

 

 高いセキュリティが確保され、誰でも使用できて高速で安定したワイヤレス接続が可能になったことで、企業幹部は、エンタープライズモビリティ全般と特に従業員のエンパワーメント(従業員に権限を与えること)を実現する目的でモビリティを使用することを、強く支持するようになった。

 

 本資料では、従業員のモバイル対応を実現する5つのステップを解説する。

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