ニュース
» 2019年04月23日 08時00分 公開

ホワイトペーパー:「Windows 10」のパフォーマンスを無料で向上させる6つの裏技

ちょっとした設定変更で「Windows 10」を高速化したり、PCのバッテリーの持ちを良くしたりできる可能性がある。今回はWindows 10の利便性を向上させる6つの方法を紹介する。

[TechTargetジャパン運営事務局]

 サクサクした動作やバッテリーの持ちの良さは誰もがPCに望むことだろう。だが「Windows 10」には、知らないうちにリソースを多く消費し、PCを重くする機能が少なくない。標準設定のままでは快適な動作の実現は難しいだろう。

 一般的にPCのパフォーマンス効率を向上させるには、ハードウェアやメモリの増設が有効だとされているが、Windows 10ではどうだろうか。実はWindows 10の設定変更だけでもサクサク動くPCを実現できる可能性がある。

 本稿ではPCのパフォーマンスを向上させるための、無料でできる便利な裏技を6つ紹介する。一部、Windowsの起動に関する設定変更を含むので実行には注意が必要だが、うまく活用して快適なPC動作を実現してほしい。

ホワイトペーパーダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -