NTTデータは、「Salesforce」と「Tableau」を導入する企業に対して、両サービスを組み合わせたワンストップサービスの提供を開始する。経営や業務の課題に対するコンサルティングから、ソリューション導入やカスタマーサクセス支援までを一元的に提供する。
この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。
NTTデータは2020年1月23日、CRM(顧客管理)ソリューション「Salesforce」と分析プラットフォームソリューション「Tableau」を導入する企業に対して、両サービスを組み合わせたワンストップサービスを提供開始すると発表した。
同サービスの提供開始は2020年年2月1日から。経営や業務の課題に対するコンサルティングから、ソリューション導入やカスタマーサクセス支援までを一元的に提供。SalesforceとTableauを組み合わせて、データ分析の結果をシームレスに業務へ適用できるようにする。Salesforce以外のデータソースについても対応可能だ。
実際にサービスを提供するに当たっては、顧客のツールの利用目的と現在の業務内容を聞き取り、NTTデータの他社導入実績や方法論に基づいて、次の5つのメニューを組み合わせて提案する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.