DataRobotとソフトバンク AIマーケティングのパッケージを提供

DataRobotとソフトバンクは、AIを活用した2つのパッケージサービスを提供する。DataRobotのAIプラットフォームと、ソフトバンクのAI活用ノウハウをパッケージ化し「マーケティングの効果測定」と「商品やサービスの需要予測」に対応する。

» 2020年07月06日 07時00分 公開
[ITmedia]

この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。

 DataRobotとソフトバンクは2020年7月3日、AI(人工知能)を活用しマーケティングを支援する、2つのパッケージの提供を開始すると発表した。同サービスは、ソフトバンクが販売し価格は個別の見積もりとなる。

 同パッケージは、DataRobotのAIプラットフォームと、ソフトバンクによるAI運用ノウハウを提供する。ソフトバンクの1年間で40を超えるユースケースをマニュアル化しているため、企業は同サービスを、AIの活用実績がなくとも容易に導入できる。

AIマーケティングパッケージ 具体的に何ができる?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ