ニュース
» 2020年09月29日 16時30分 公開

プレミアムコンテンツ:PCの寿命を限界まで延ばすには? 正しいPC延命の方法

PCの買い替えを検討する前に、PCの延命を考えたことはあるだろうか。実はPCの買い替えよりも延命を選ぶ方が適切な場合もある。どのようにすればPCを延命できるのだろうか。

[TechTargetジャパン運営事務局]
ダウンロードはこちら

 PCがだんだん古くなり、快適に使えなくなってきた。でも、もう少し使い続けたい――。こう悩んだことがある人は少なくないだろう。仕事で使うPCには十分な性能が求められる。単純かつ素朴な解決策はPCの買い換えだが、頻繁に買い替えるのはコストの面でも、手間の面でも決して得策ではない。

 スペックの不足やサポート終了といった課題が、PCの買い替えを検討する主な理由だ。そうした課題を解消して、これまで通常3年利用していたPCを仮に5年以上に延命することができれば、PCを買い換える頻度を抑えることができる。

 どのようにすればPCを延命できるのだろうか。本資料は、PCライフサイクル管理のポイントと見落としがちな注意点を紹介する。PCの頻繁な買い替えによる無駄な投資を避けるために、また古いPCを長く使い続けた結果として不測の事態に陥らないためにやるべきことを整理しよう。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら

ALT ダウンロードはこちら

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録をすることで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ