2021年9月2日、AWS東京リージョンの「AWS Direct Connect」に障害が発生した。複数のハードウェアが故障したことが原因とみられ、AWSは数時間かけて復旧したが、影響は全国におよび、一時的な対処策をAWSがユーザーに呼びかける場面もあった。
この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。
2021年9月2日午前7時半ごろ、Amazon Web Services(AWS)東京リージョンで、ネットワーク接続に関する障害が発生した。ハードウェアの故障が原因で、14時頃に復旧したが、影響は全国に広がった。
障害が発生していたのは、専用ネットワーク接続サービス「AWS Direct Connect」だ。企業のデータセンターやオフィス拠点といったオンプレミス環境からAWSのサービスに専用ネットワークに接続し、大規模なデータ転送やハイブリッドクラウド環境の構築といったニーズに対応する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.