情報システム部門のヘルプデスク業務やITサービス管理の複雑化、煩雑化に伴う負担は重いが、意外にも負担を軽減するツールの導入は進んでいない。キーマンズネットの調査で浮かび上がったその理由とは。
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コロナ禍以降、情報システム部門のヘルプデスク業務やITサービス管理の複雑化、煩雑化に伴う負担は重くなる一方だ。しかし、意外にもそれらの負担を軽減するツールの導入は進んでいない。
なぜ、ツールを使わないのか。キーマンズネットの調査からは、ツール導入が進まない企業の情シスが抱える切実な3つの理由が浮かび上がった。
情シス業務が「属人化地獄」に陥る企業の特徴や、大企業と中小企業で異なるツールの利用状況、読者が体験したヘルプデスク業務やITサービス管理にまつわるトラブルと併せて紹介する。
本ブックレットは、キーマンズネットで掲載した調査記事を基に制作しています。
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