生成AIの登場以来、AIを活用した業務自動化に取り組む企業が増えている。しかし、どの業務にどのツールを利用すべきかという組み合わせに悩む企業は多い。ヤンマーが導き出した答えを見てみよう。
この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。
生成AIの登場以来、AIを利用した業務自動化に取り組む企業が増えている。
しかし、「どの業務」を「どのツールを利用して」自動化すべきかについて課題感を抱えている企業は多い。
ヤンマーはデジタル化の本質はPDCAを高速に回すことにあるとし、AIを活用した業務自動化に取り組んでいる。「Microsoft Excel」でのデータ整理に課題を感じていた同社は、どのツールを利用して何の作業をどのように自動化したのか。
机上の空論に終わらない、現場での価値創出につなげるためのAI×業務自動化の取り組みの全貌とは。
UiPathが語る、AIエージェント登場後の業務自動化の在り方や、AIエージェントとRPAの組み合わせのユースケースと併せてチェックしよう。
本ブックレットは、キーマンズネットで掲載した調査記事を基に制作しています。
キーマンズネットは、企業や法人が使うIT製品やサービスの選定、導入、購買をサポートする会員制の総合情報サイトです。IT初心者から上級者まで、企業内の情報システムにかかわるキーパーソンを対象に、皆さまの役に立つ情報を無料で提供します。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.