人事×RPAで始める「働き方改革」

「人事×RPAで始める「働き方改革」」の連載記事一覧です。

人事×RPAで始める「働き方改革」(4):

本連載では「企業がRPAを効果的に導入するためにはどうすればいいか」というテーマでお話ししてきましたが、今回は人事部門にRPAを導入すると、どういった効果が期待できるのかをお話しします。

【秋葉尊 , ITmedia】()
人事×RPAで始める「働き方改革」(3):

RPAとは導入して終わりのツールではありません。むしろ導入してからが本番です。今回はロボットの生産性を高めるために、運用フェーズで気を付けるべき2つのポイントを紹介します。

【秋葉尊 , ITmedia】()
人事×RPAで始める「働き方改革」(2):

RPAはロボットに人間が行っている業務を代行させるという、非常に分かりやすいソリューションです。しかし、その分かりやすさゆえに、安易に手を出して失敗するケースも後を絶ちません。今回は検討段階において、最低限検討すべき3つの項目をご紹介します。

【秋葉尊 , ITmedia】()
【新連載】人事×RPAで始める「働き方改革」:

日本全体でトレンドとなっている「働き方改革」。検討する企業が増えてきていますが、それを実現するためには、まず人事部から始めるのが「一番の近道」だと考えます。その理由は……。

【秋葉尊 , ITmedia】()

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -