ループスとイー・ガーディアン、Facebookファンページ業務で提携:企業のプロモーション活動に有効
ループスとイー・ガーディアンが、Facebookファンページの企画、コンサルティングから運用サポートまで行う。
ループス・コミュニケーションズ(以下、ループス)とイー・ガーディアンは9月16日、Facebookが提供するファンページにおいて、ループスが企画コンサルティング、イー・ガーディアンが運用サポートを行う「Facebookファンページスタートパック」の提供を開始すると発表した。
Facebookの現時点での国内アクティブユーザーは月間140万人(出典:Facebakers.com)。1年前のTwitterと同レベルであり、今後さらなる増加が見込まれる。特に企業や団体、個人がさまざまな情報を発信できる「Facebookファンページ」は、企業のプロモーション活動やユーザーとのコミュニケーションツールとして、注目されている。
ループスが「Facebookファンページ」を活用する上での戦略策定や運営、マーケティング活用方法など、企画コンサルティングを行う。イー・ガーディアンは、構築された「Facebookファンページ」の運用サポート全般を行う。構築から運用までをサポートすることにで、ソーシャルメディアを活用した企業の効率的なマーケティング活用を実現する。ループス斉藤氏のコメントは以下の通り。
最近、大手企業から実験的にFacebookを開始したいというニーズが急増しています。その多くはファンページを開設したいというものです。
FacebookはTwitter同様、先行者が有利になると見込まれます。海外展開ブランドやアーリーアダプター向け商材を扱う企業だけではなく、それ以外の企業でも、ソーシャルメディアを活用したマーケティング活動の展開が見込まれます。
ループス・コミュニケーションズ代表取締役 斉藤徹
サービス価格は、月額20万円から(別途30万円の初期費用が必要)。
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