メディア
製品比較
» 2021年06月23日 18時00分 公開

「手品グッズ」おすすめ5選 初心者でも簡単にできるマジック【2021年最新版】

お家で子供と遊ぶときや、各種イベントのときに場を盛り上げてくれる手品。最近では初心者でも簡単にできる「手品グッズ」が多数出ています。数あるグッズの中から「自分にもできそう」「ちょっと面白そう」と感じるものを選んで、アッと驚くようなマジックを家族や友達の前で披露してみると楽しいかもしれませんよ。

[Fav-Log]

 お家で子供と遊ぶときや、各種イベントのときに場を盛り上げてくれる手品。手品と聞くと「難しそう」という印象を持つかもしれませんが、最近では初心者でも簡単にできる「手品グッズ」が多数出ています。

「手品グッズ」おすすめ5選 初心者でも簡単にできるマジック【2021年最新版】 テンヨー「マジックトランプ」(出典:Amazon

 また、手品グッズには丁寧な解説が付いているケースがほとんどですので、難易度の低いものから挑戦すれば、それほどつまずくこともないでしょう。

 数あるグッズの中から「自分にもできそう」「ちょっと面白そう」と感じるものを選んで、アッと驚くようなマジックを家族や友達の前で披露してみると楽しいかもしれませんよ。

手品グッズ:王道の手品をしたいなら、「カードマジック」がおすすめ

 手品グッズは、「カードマジック」「アイテムマジック」「サイエンスマジック」の大きく3種類のタイプに分けられます。

 カードマジックは、トランプやマジック専用のカードを用いて行うマジックです。マジックと聞いて多くの人が最初に思い浮かべるタイプかもしれませんね。

 1〜3人程度の少人数を相手に手品を披露する場合は、手元でスペースを取らずにできるカードマジックがピッタリ。

手品グッズ:王道の手品をしたいなら、「カードマジック」がおすすめ テンヨー「ミステリーカード」(出典:Amazon

 相手の選んだカードを当てるなどの王道のマジックで、家族や友達を驚かせることができます。一見、難易度が高いという印象を持つかもしれませんが、誰でも簡単にできるようカード自体に仕掛けがされている場合も多いので、初めての人にもおすすめです。

 また、カードの場合は1つのグッズで複数パターンの手品が行えることもあるため、コストパフォーマンス的にも魅力的なタイプと言えます。

手品グッズ:派手な手品をしたいなら、「アイテムマジック」か「サイエンスマジック」

 アイテムマジックは、ロープやハンカチ、紙幣、コイン、ボール、カップなどを使って行うマジック。基本的には、どのアイテムにもあらかじめトリックが施されており、初心者でも扱いやすくなっています。

 新聞に水を入れても落ちてこない、ロープがものを貫通する、コインが消えるなど、見た目的にも分かりやすいマジックが多いのも特徴の一つです。

手品グッズ:派手な手品をしたいなら、「アイテムマジック」か「サイエンスマジック」 テンヨー「サイキックペン」(出典:Amazon

 中には、大がかりで派手なグッズもあるので、ある程度人数が多いパーティーなどのシチュエーションで披露するのにピッタリのタイプと言えます。

 手品の派手さで言えば、「サイエンスマジック」も負けていません。サイエンスマジックは、科学の不思議な現象を利用して行うマジック。専用のグッズを使うことで、コップを逆さにしても水がこぼれないなどの手品が披露できます。

 科学的な仕組みを理解して行う手品なので、科学の勉強にもなりますし子供の知的好奇心を刺激することもできます

手品グッズ:対象年齢や難易度をチェック

 基本的に、初心者は難易度の低い手品から挑戦することをおすすめします。いきなり難しいものを扱うと、挫折してしまう可能性が高いので注意しましょう。

 手品グッズの難易度を確認する際に重要なのが、そのグッズの対象年齢です。特に子供が遊ぶ場合は、年齢に合ったものを選ぶように心がけましょう。6歳以上、8歳以上などの表記に注目してみてくださいね。

手品グッズ:対象年齢や難易度をチェック テンヨー「ふじいあきらが教えるスーパーコインマジック」(出典:Amazon

 また、挫折しないために、丁寧な解説やDVDが付いているか確認しましょう。特に実演DVD付きのものは、手順が分かるだけでなく、実際の手さばきまで見ることができるので、マジックの初心者におすすめです。

 DVDがあれば映像を見ながらマネすることが可能なので、早く上達できるでしょう。

手品グッズ:おすすめモデルはコレ!

テンヨー「マジックトランプ」

 テンヨーの「マジックトランプ」は、20種類のカードマジックが披露できる手品グッズです。特殊な仕掛けが施されたトランプ1組、プラスチックケース、40ページの遊び方テキストが入っています。対象年齢は6歳からとなっています。

「マジックトランプ」 テンヨー「マジックトランプ」(出典:Amazon

 裏から見ても表が分かるなどの特殊仕様のカードなので、誰でも簡単に手品ができます。相手の選んだカードを当てる、裏と表のカードをバラバラに混ぜた後、一瞬でカードの向きをそろえるなどのマジックが行えます。販売価格は1200円前後です。

テンヨー「奇跡の予言カード」

 テンヨーの「奇跡の予言カード」は、仕掛けトランプ、封筒、説明書がセットになった手品グッズ。あらかじめ封筒に入っているカードと、後で相手が選択したカードが一致するというマジックです。

「奇跡の予言カード」 テンヨー「奇跡の予言カード」(出典:Amazon

 プロマジシャンが得意とする王道のマジックですが、対象年齢が6歳以上のグッズなので、初心者でも手軽に実践できるものとなっています。販売価格は1400円前後です。

テンヨー「サイキックペン」

 テンヨーの「サイキックペン」は、ペンで紙幣を貫いた後、ペンを抜くと穴が瞬時にふさがるという手品グッズ。入っているものは、サイキックペンと説明書になります。

「サイキックペン」 テンヨー「サイキックペン」(出典:Amazon

 専用のペンと紙幣があればできるマジックなので、手軽にできるのも魅力の一つ。ペンをポケットの中に忍ばせておけば、いつでもどこでも取り出して手品を披露することができますよ。販売価格は1700円前後です。

テンヨー「米村でんじろう先生 科学手品10」

 テンヨーの「米村でんじろう先生 科学手品10」は、10種類のサイエンスマジックが楽しめる手品セット。ウォーターミステリー、無限にのびるコイル、無重力ハンガーなど、科学の不思議を体験できるバラエティー豊かな手品グッズが入っています。

「米村でんじろう先生 科学手品10」 テンヨー「米村でんじろう先生 科学手品10」(出典:Amazon

 マジックをしながら科学を学べるので、子供の知育玩具としてもおすすめの商品です。対象年齢は6歳以上となっています。販売価格は2400円前後です。

テンヨー「マジックワールド」

 テンヨーの「マジックワールド」は、120種類の手品が楽しめる手品セットです。エレベーターカードやカードインウォレットなどのカードマジックから、ロープマジック、お札マジック、コインマジックなど、あらゆるマジックをマスターできるセット。

「マジックワールド」 テンヨー「マジックワールド」(出典:Amazon

 セット品には、マジックに使えるさまざまなアイテムが入っています。また、25種類の実演ムービーを収録した「マジシャン養成DVD」も付属するので、初めての人でも安心して楽しめます。対象年齢は8歳以上となっています。販売価格は2700円前後です。

こちらの記事も要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. 【水沢ダウン】「ダウンジャケット」おすすめ5選 本命ダウンはこれに決まり! 圧倒的な防水性と保温性を誇る至高のダウン【2022年1月版】
  2. 【カルディ】「ネコの日バッグ」抽選予約スタート! トートバッグのワッペン&刺しゅうがかわいい
  3. 【山崎実業】「浮かせる収納」おすすめ5選 簡単設置&使いやすくてデザインも良し!【2022年1月版】
  4. 「ダウンパンツ」おすすめ5選 防寒は下半身も大切! 暖かくアクティブに過ごそう【2022年最新版】
  5. 「焚き火台」売れ筋ランキング&おすすめピックアップ キャンプの夜は焚き火とともに更けていく……【2022年1月】
  6. 【ポーター(PORTER)】高機能「リュック」おすすめ5選 デイリーからビジネスシーンまで活躍するリュックが勢ぞろい【2022年1月版】
  7. 「防寒パンツ」おすすめ5選 ユニクロ・ワークマンだけじゃない! デザイン性も機能性も高い製品【2022年1月版】
  8. おしゃれな「和食器」おすすめ5選 普段使いや贈り物に! モダンな和食器で食卓を彩ろう【2022年1月版】
  9. 「除雪、雪かき用品」おすすめ5選 スコップ、スノープッシャー、融雪剤、除雪機をピックアップ【2022年最新版】
  10. ニトリが家具174アイテムを値下げ・配送料無料に 期間限定「生活応援キャンペーン」