「洗濯機」はドラム式洗濯機に限らず、縦型の全自動洗濯機も多機能になり、付加価値が備わっているものが多く登場しています。上位モデルのみ搭載のイメージが強かった送風乾燥機能も普及してきました。
洗浄力が大幅アップ、とうたう商品も多く、立体的で複雑な水流を作り出すパルセーターの開発、水圧で洗剤をしっかりと衣類に浸透させる強力シャワーなど各メーカーでさまざまな特徴があります。洗浄力、時短、節水、タイマー予約、静音、槽洗浄など、重視したい機能の優先順位を考え、予算と家族人数、置き場所に合わせて選ぶと良いでしょう。
Amazonユーザーが"欲しい"と思っている製品をまとめておける「ほしい物リスト」では、どんな「洗濯機」が人気なのでしょうか。ほしい物リストを基に集計したランキングと、特に注目のピックアップ製品をご紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpのほしい物ランキング(2022年9月23日1:58現在)と検索結果に基づいてランキングを集計しています。
日本での売上を伸ばしているハイセンスの洗濯機。この機種は横幅を抑えたスリム設計で、1人暮らしのワンルームやベランダの設置にぴったりです。コンパクトでも5枚の回転羽が作り出す立体的で強力な水流が汚れをしっかり落としてくれます。
衣類の絡みも抑えてくれるため、生地が傷みにくいのがメリット。洗い、すすぎ、脱水、風乾燥などの時間や回数を自分で自由に設定もできます。急いで洗いたいときは、最短10分で洗濯が完了できるのもうれしい機能です。
洗濯槽はサビやカビが発生しにくいステンレス素材。槽乾燥コースもあるため、長く清潔さをキープできます。ステンレス槽の内側は洗濯板のようなデコボコの加工がしてあるため、頑固な汚れも落としてくれます。1時間から24時間までのタイマー予約も可能です。
ショッピングサイトではどんな洗濯機が売れ筋なのでしょうか。以下のリンクからチェックしてみてください。
「ハンディ洗濯機」おすすめ4選【2020年最新版】衣服のしみを簡単に部分洗い 布マスクの気になる汚れにも使える
「ドラム式全自動洗濯機」おすすめ3選 節水と乾燥にメリットあり【2020年最新版】
「縦型の全自動洗濯機」おすすめ3選 自動槽洗浄や乾燥機能付きでより便利に!【2020年最新版】
ミニサイズの洗濯機「ぱわウォッシュポット」をサンコーが発売 油で汚れた布巾も手軽に洗える&持ち運びも簡単!
アイリスオーヤマ、ドラム式洗濯乾燥機と全自動洗濯機の新モデル 洗濯の負担を減らす機能を搭載Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.