毎日の家事を楽にしてくれる家電の1つ「食器洗い乾燥機」。洗い物は料理や食事をするたびに出るため、1日に何度もする機会がありますよね。つい面倒になってシンクにためてしまう人もいるのではないでしょうか。
食器洗い乾燥機があれば、面倒な洗い物の手間が省けます。食器洗い乾燥機にはコンパクトなものや、スマートフォンから操作できるものなど、いろいろな種類があります。
ここでは、今売れている人気の「食器洗い乾燥機」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめ製品を紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2023年2月23日20:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
パナソニックの「タンク式食器洗い乾燥機 NP-TML1-W」は、コンパクトな食器洗い乾燥機です。奥行きが約22.5cmで、1人暮らしの小さめのキッチンにもすっぽり収まるでしょう。「キッチンが狭くて食器洗い乾燥機が買えない……」という人でも導入できるのが人気の秘密です。
サイズだけでなく、工事不要で簡単に取り付けができ、コンセントを挿せばすぐに使えるのも魅力です。食器6点が一度に入れられ、食べ終わった食器をすぐにまるっと洗えます。洗浄と同時に除菌ができる「ストリーム除菌洗浄」機能が搭載されており、食器をより清潔に保てるのもこの商品のポイントです。
コンフィーの「WQP4-W2601D」は、1〜3人用の食器洗い乾燥機です。この商品の一番の魅力は、遠隔操作が可能な点。手持ちのスマートフォンで設定をすれば、離れた場所からも操作ができます。もちろん、商品についているボタンで直接操作することも可能です。
5つの洗浄コースがあり、汚れに合わせて適切なコースが選べるため洗剤や水の無駄遣いが少なく、財布だけでなく環境にも優しい商品です。それだけでなく、75度の高温のお湯で一気に洗い上げるため、手洗いでは落とすのがなかなか難しい頑固な油汚れなどもきちんと落とせます。
ENGINDOTの「W4T-01PR-1」はコンパクトな見た目ですが、約12Lの大容量で4人分の食器をまとめて洗えます。内蔵されている食器棚は回転させたり折り曲げたりできるため、スペースを無駄なく使ってお皿を入れることができます。7種類の洗浄コースがあり、強力コースや省エネコース、お急ぎコースなど細かなニーズに対応可能。約60度〜80度のお湯、そして高圧水流で落としにくい油汚れもスッキリ落としてくれます。
扉が上に開くタイプのため、省スペースで利用できるのも魅力のひとつです。また、ネットショップでの実売価格が1万円前後と、コストパフォーマンスにも優れています。
「買って後悔した家電」とその理由は? 失敗を避けるポイントとおすすめの製品【2023年2月版】
2023年に欲しい「キッチン・調理家電」5選! 最新ホットクックに炉ばた焼器……ラク家事&テーブル調理の充実に
「無煙ロースター」おすすめ5選 クリスマス、年末年始の集まりにピッタリ! 煙と臭いを抑えて、焼き肉を快適に楽しもう【2022年12月最新版】
デロンギの「コーヒーメーカー」おすすめ5選 豆ひきからできる全自動モデルも! 本格的なエスプレッソやカプチーノも作れる【2022年最新版】
「ふるさと納税返礼品のキッチン家電」おすすめ5選 おしゃれなトースター、ほったらかし調理ができる電気圧力鍋を紹介【2022年最新版】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.