入れたてのコーヒーを手軽に楽しめる「コーヒーメーカー」。自宅で好みのコーヒーを飲めるのは、うれしいですよね。
コーヒーメーカーにはドリップ式やカプセル式など、さまざまな種類があります。また、機能面にこだわりのある製品や手入れしやすいものなど、それぞれ特徴があるので、どれを選べば良いのか迷ってしまいますよね。
ここでは、今売れているコーヒーメーカーをAmazon売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともに紹介します。
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2023年3月1日13:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
パナソニックの全自動ミル付きコーヒーメーカー。ミルが付いているため粗びき・中粗びきでひき分けでき、それぞれのひき方からマイルド・リッチが選べます。自分好みのコーヒーが、全自動で入れられるのは魅力です。
ミルには自動洗浄機能が付いているので、常に清潔な状態で利用できます。また、優れた保温機能により煮詰まりを軽減するので、長時間おいしい状態を保ってくれるのもポイントです。
本体サイズは約22(幅)×34.5(高さ)×24.5(奥行き)cm、重さは3kg。容量は5〜6杯分です。
コンパクトで置く場所を選ばないタイガー魔法瓶のコーヒーメーカー。高さが15cm程度なので、ちょっとしたスペースに置くことができます。本体には凹凸が少ないので、見た目もすっきりしており、おしゃれなイメージを与えてくれます。
コーヒーはサーバーにためるだけでなく直接カップに注げます。洗い物を減らせるのがうれしいですね。
本体サイズは約15.4(幅)×30.1(高さ)×27.2(奥行き)cm、重さは1.9kg。容量は6杯分です。
ミル内蔵の、シロカの全自動コーヒーメーカー。特徴的なデザインなので、部屋のインテリアとしても魅力的。ミル付きのバスケットは取り外して丸ごと水洗いできるので、常に清潔な状態で使えます。
また、アイスコーヒーに対応しているので、自宅で本格的なアイスコーヒーを楽しめるのも特徴です。
本体のサイズは約17.3(幅)×27(高さ)×22(奥行き)cm、重さは2.2kg。容量は0.58Lです。
デロンギの「コーヒーメーカー」おすすめ5選 豆ひきからできる全自動モデルも! 本格的なエスプレッソやカプチーノも作れる【2022年最新版】
「缶ビール用ビールサーバー」おすすめ5選 忘年会や新年会にも使える! 手軽にクリーミーな泡が作れる【2022年12月版】
「買って後悔した家電」とその理由は? 失敗を避けるポイントとおすすめの製品【2023年2月版】
2023年に欲しい「キッチン・調理家電」5選! 最新ホットクックに炉ばた焼器……ラク家事&テーブル調理の充実に
「ふるさと納税返礼品のキッチン家電」おすすめ5選 おしゃれなトースター、ほったらかし調理ができる電気圧力鍋を紹介【2022年最新版】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.