「ポロシャツ」は、肌に張り付きづらい鹿の子素材などを採用した夏に最適なトップスです。襟が付いているので、ちゃんとして見えるのも特徴。オンオフで活躍してくれます。
ここでは「ポロシャツ」売れ筋ランキングトップ10を紹介します。人気商品やランキングを見れば、思いがけないおしゃれな商品が見つかるかもしれません。
Amazon.co.jpの「ポロシャツ」売れ筋ランキング(2024年7月31日17:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
グリマーのコスパに優れたポロシャツが1位にランクイン。吸汗速乾機能やUVカット機能を備えた夏に最適なポロシャツです。実売価格約800円(税込、以下同)と圧倒的なコスパも魅力です。
表面はフラットで裏面がメッシュになったポリエステルメッシュ素材を使用。高い通気性と吸汗速乾機能で、気温の高い日も快適に着られます。
UVカット機能を備えているのも特徴で、UPF(紫外線防止指数)20の性能があるとのことです。
2位には、1位の4.4オンス ドライ ポロシャツのポケット付きバージョンがランクイン。上にジャケットを羽織るならポケット無し、1枚で着るならポケット付きがおすすめです。
安価だけど丈夫というレビューも多く、体を使う仕事やテニスやゴルフなどスポーツ時に着用するのも良さそうです。
実売価格は約830円です。
3位となったのは、人気スポーツアパレルメーカー「Champion(チャンピオン)」のポロシャツでした。胸元には定番のCロゴではなく、英字のブランドネームが刺しゅうされたタイプです。
伸縮性や通気性、さらりとした肌触りなどのメリットを持つ天竺編みを採用したコットン100%素材を使用。快適な着心地を得られます。実売価格は2400円前後からです。
全体的に1000円〜2000円台のコスパに優れた商品がランクインする結果となりました。
夏になり高温多湿な気候になったことで、ドライ素材やUVカット機能を備えたモデルの人気が非常に高く、TOP10中8アイテムがドライ素材のアイテムでした。
2アイテムのみTOP10に入ったコットン100%のポロシャツは両方ともチャンピオンのモデル。コスパと品質を兼ね備えた定番ブランドが選ばれています。
ポロシャツのカラーに目を向けてみると、ボトムスの色を選ばずビジネスでも使いやすいブラックやネイビーが支持を集めているようです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.