「メレル(MERRELL)」は、1981年に米国で創業したアウトドアブランド。創業当初は、高品質なオーダーメイドのハイキングブーツを製作し、口コミで人気が広がっていきました。
現在は、ハイキング・トレッキングシューズをはじめとするさまざまなアウトドアシューズのほか、タウンユース向けの商品も展開しています。
ここでは「メレルのシューズ」売れ筋ランキングTOP10とおすすめの商品を紹介します。人気商品を参考にしながら、自分に合ったものを見つけてみてください。
楽天の「靴(メレル)」売れ筋ランキング(2024年8月6日19:00現在)に基づいてランキングを集計しています
Fav-Logアウトドアファッション担当
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。アウトドアファッションに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
1998年に発売して以来、モックシューズのパイオニアとして多くの人に愛され続けているブランドアイコンモデル。サイドのストレッチバンドと、かかと部分のループにより楽に脱ぎ履きができるのが特徴で、“モックシューズの元祖”とも言われています。
アッパーには上質な撥水ピッグスエードレザーを採用しており、急な雨にも対応可能。クッション性・衝撃吸収性が高くて軽いソールが、快適な履き心地をかなえます。
「ラプト ミッド ウォータープルーフ」は、ピッグスキンレザーを採用した“ベアフットシューズ”カテゴリーに属するハイキングシューズ。
ベアフットシューズとは、裸足感覚のトレーニングシューズのことで、足に低負荷をかけることでトレーニング効果を上げ、動作改善を促しケガの予防につなげる効果が期待できます。同モデルは、ベアフットとハイキングシューズを掛け合わせた新カテゴリーです。
独自技術の透湿防水素材と、通気性の高いメッシュライニングを搭載することで、雨の中でも蒸れにくい快適な履き心地を追求しています。また、アウトソールには優れたグリップ力と耐久性を両立した独自開発の新コンパウンドグリップを搭載し、パフォーマンスを向上させます。
ワークマン破格の「3900円トレッキングシューズ」で低山ハイクしてみた 透湿防水素材採用ミドルカット登山靴の実力は?
別名“魔の山” なぜ「谷川岳」で遭難する人が多いのか それでも人気がある理由とは?
なぜ山ですれ違う時に「こんにちは」と言うの? 登山中に“あいさつをするマナー”の重要な意味
登る人と下る人はどちらが優先? 登山で押さえておくべき「暗黙のルール」3選【2024年4月】
もう“歩き疲れ”とはさよなら! 「登山で疲れにくい歩き方のコツ」を登山ライターが解説Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.