お店や屋台で食べるものというイメージのあるかき氷も「かき氷メーカー」があれば自宅で気軽に楽しめます。
かき氷メーカーを選ぶときは、電動か手動かだけでなく、大きさや使える氷の種類を確認しましょう。使わないときはコンパクトに収納できるものだと、置き場所にも困りません。最近は、凍らせたフルーツやジュースで作った氷を削れる機種もあるので、かき氷のバリエーションを楽しみたい人はチェックしてみてください。
ここでは、おすすめの「かき氷メーカー」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップして紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2024年7月25日17:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
ドウシシャの「電動ふわふわとろ雪かき氷器プライム」は、食感の良いかき氷が作れるかき氷メーカーです。セットになっている専用の製氷カップで氷を作っておけば、いつでもふわふわのかき氷が楽しめます。
この製品は、水で作った氷だけでなく、ジュースを凍らせた氷や冷凍した果物も削れるのが特徴です。凍らせたジュースやフルーツで作るかき氷は、工夫しだいでさまざまな味のバリエーションを楽しめます。削るものの状態に合わせて、刃の高さを簡単に調整できるのもポイントです。
ドウシシャの「大人のふわふわかき氷器 ハンディタイプ DHIS-B3MBE」は、コンパクトで収納しやすいかき氷メーカーです。付属のスタンドに立てておけばダイニングテーブルに出しっぱなしにしても邪魔になりにくいでしょう。
軽量で片手で扱えるハンディタイプですが、据え置き型のかき氷メーカーに劣らない口溶けの良いかき氷が作れます。氷の状態に合わせて刃の高さを調整することで、ふわふわ、シャリシャリ2通りの食感が作れるのも魅力です。かき氷を作るのに専用の製氷皿は不要で、家庭の冷凍庫で作ったバラ氷が使えます。
ドウシシャの「電動かき氷器 DIN-B4GR」は、付属の製氷皿で作った専用氷と、家庭の冷凍庫で作ったバラ氷のどちらも使えるかき氷メーカーです。わざわざ専用氷を作らなくても使えるので、普通の氷さえあればいつでもかき氷が作れて便利です。
刃の高さを調節することで、ふわふわ、シャリシャリ2通りの食感を楽しめます。使わないときは、上のパーツを下のパーツに入れ込んで、コンパクトに収納できるのもポイント。本体をセットしてないときや氷が入っていないときはボタンを押しても作動しない安全設計で、小さな子供がいる家庭にもおすすめです。
2024年の“暑さ対策”はこれでいく 3COINSの「冷却プレート付きハンディファン」がガツン&スカッとひんやり【買って良かった】
【ワークマン】1泊分の荷物も入る! 「キャンバストート」はツートンカラーがおしゃれで、カラー違いも欲しくなる エコバッグにもぴったり
【買って良かった】スマートウォッチ“ビギナー”に最適の「Fitbit Charge 5」 睡眠記録は驚きの高精度 ただ正直、使ってない機能もあり…
【買って良かった】縦型洗濯機から「ドラム式洗濯乾燥機」にして大満足した点と「想像と違った」点 日立のビッグドラム購入から1年経っての正直な感想
ワークマンの「雲の上ルーフレススニーカー」はクッション性が抜群 脱ぎ履きしやすい、軽量な厚底スニーカーCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.