手軽に自宅で本格的なコーヒーを入れることができる「コーヒーメーカー」。コーヒーメーカーを選ぶ際は、一度に飲みたい量が作れるか、カプチーノやカフェラテなども作れるか、タイマーや保温機能があるかなどにも注目しましょう。
また、商品によってお手入れのしやすさも異なります。なるべく手間をかけたくない場合は、メンテナンスが簡単なものがおすすめです。
ここでは、今売れている人気の「コーヒーメーカー 」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめ製品を紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2024年8月12日14:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
象印マホービンの「コーヒーメーカー EC-TD40AM-BA」は、ペーパーフィルターにひいた豆をセットするオーソドックスなドリップタイプです。必要な分のコーヒー粉と水を入れるだけで、誰でも簡単においしいコーヒーを楽しめます。
一度に作れる量は、コーヒーカップで約4杯、マグカップなら約2杯です。タンクにそれぞれの分量の目盛りがあるため計量が楽。浄水フィルターが付いていて水道の水を直接注いでもカルキを取り除いてくれるため、コーヒー豆本来の味が引き出され、おいしく仕上がります。
シロカの「コーヒーメーカー SC-A211」は、ミル内蔵の全自動タイプ。ひき立ての豆の新鮮なおいしさを、全自動で手間なく味わえます。またひいた豆を使うことも可能です。
少量のお湯を注いで全体を適切に蒸らす工程もあるため、雑味のないすっきりした口当たりのコーヒーを味わえます。コーヒーカップなら一度に約4杯、マグカップなら約2杯作れます。ドリップが終わると自動で30分保温してくれて、すぐにおかわりも楽しめます。ミル付きバスケットやメッシュフィルターなどの部品は丸ごと取り外して水洗い可能です。
アイリスオーヤマの「コーヒーメーカー CMK-650P-B」は、コストパフォーマンス重視の人におすすめの商品。付属のメッシュフィルターは、洗って何度も繰り返し使えるエコ仕様です。入れるたびにペーパーフィルターをセットする必要がないので、環境やお財布にもやさしいのがうれしいポイントです。
最大でコーヒーカップ約5杯分のコーヒーが一度に作れます。保温機能付きなので、一度に大量に入れてゆっくり味わいたいときにも便利です。
2024年の“暑さ対策”はこれでいく 3COINSの「冷却プレート付きハンディファン」がガツン&スカッとひんやり【買って良かった】
【ワークマン】1泊分の荷物も入る! 「キャンバストート」はツートンカラーがおしゃれで、カラー違いも欲しくなる エコバッグにもぴったり
【買って良かった】スマートウォッチ“ビギナー”に最適の「Fitbit Charge 5」 睡眠記録は驚きの高精度 ただ正直、使ってない機能もあり…
【買って良かった】縦型洗濯機から「ドラム式洗濯乾燥機」にして大満足した点と「想像と違った」点 日立のビッグドラム購入から1年経っての正直な感想
ワークマンのすぐ乾く「アクティブUVパンツ」は夏にガシガシ使える 高はっ水&便利ポケット付きで1900円Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.