「リュック・バックパック」は、両手が空くため登山やキャンプなどアウトドアに最適なのはもちろん、重さが両肩に分散されて肩への負担も少ないので、普段使いや通勤でも役立ちます。
ここでは「リュック・バックパック」のRakuten Fashionでの人気ランキングTOP5を紹介します。
本記事では、Rakuten Fashion人気ランキング(2025年3月3日14:00時点)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
カナダのアウトドアブランド「ARC'TERYX(アークテリクス)」のバックパックです。
アウトドアブランドのアイテムではありますが、ドローブリッジ方式で大きく開くメインポケットや、パソコンスリーブ、整理に便利なポケットを多数備えているなど普段使いしやすいモデルに仕上がっています。
ブラックカラーをベースにゴールドのブランドロゴが映えるシンプルながらおしゃれなデザインも魅力的なポイント。公式サイト価格は2万7500円(税込、以下同)です。
香港発のバックパックブランド「ABLE CARRY(エーブルキャリー)」のアイテムです。
バックパック底部まで伸びたショルダーベルトを山型に固定するABLE CARRY独自の「Aフレーム」構造が特徴。ショルダーベルトが下からも重みを支えることで、重さが分散されて肩や腰にかかる負担が軽減されます。また肉厚な背面パッドとAフレームの組み合わせにより、型崩れしづらく自立するメリットも備えています。
しっかりとした作りのパソコンスリーブを備えており、16インチまでのノートパソコンを収納可能。荷物の出し入れや整理整頓がしやすいようにポケット配置にもこだわっています。
素材には、優れた耐摩耗性と高い強度を誇るコーデュラナイロン1000D生地を使用。日常使いにも最適です。
公式ストア価格は3万800円です。
「クラフトマンシップ&モダニティ」をコンセプトとする日本のブランド「FARO(ファーロ)」のレザーバックパックです。
大きなフラップを採用しつつ、シンプルに仕上げたデザインが特徴です。フラップはマグネットの付いたストラップで留める方式で、素早く開閉することができます。
素材には、イタリアでなめした上質なレザーを使用。しなやかさと落ち着いた色合いが魅力。コバとも言われる革の断面の磨きやステッチは、熟練した職人が行っているとのことです。
13インチまでのパソコン収納に対応し、ビジネスからデイリーユースまで幅広いシーンで使えるモデルです。
実売価格は約5万5400円からです。
機能性と軽量性を兼ね備えた育児向けに作られたデイパック。大小さまざまなポケットにより、効率よく荷物を収納できる点や、ユニセックスなデザインで夫婦で使える点が魅力です。
実売価格は約1万3000円からです。
取り回しに優れた容量約15Lのバックパック「WALKER15」をベースに、ユナイテッドアローズが別注したモデル。オリジナルモデルでは主張の強かったCOLEMANロゴをホワイトからブラックに変更し、内装色もトープベージュにすることで落ち着いたカラーリングに仕上がっています。
実売価格は約6900円からです。
【買って良かった】Amazonで6000円で買える「高機能中綿ウェア」が軽くて蒸れなくて暖かくて最高だった 帝人の「Octa cpcp」を使用
【ワークマン】1900円で買える「高機能中綿アウター」は真冬も使える? 1月並みの気温の日に薄着と合わせて試してみた
【ワークマン】筆者の激推し“高機能中綿”を使ったジャケットが1900円で売っていたので即買いしてしまった話 軽くて蒸れなくて暖かい超快適素材
【買って良かった】Amazonで1800円で買った「ヘビーウエイトTシャツ」が夏はもうこれでいいやと思わせるデキだった
【買って良かった】東レの高強度素材「鎧布」を使ったサコッシュの丈夫さが異常だった話 10年使ってもキズ・ヘタレ無しCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.