自宅で手軽にたこ焼きを楽しめる「たこ焼き器」。主な熱源別に、電気タイプとガスタイプがあります。
電気タイプはコンセントにつなぐだけで使えるため操作が簡単で、初心者でも失敗しにくいのが魅力です。一方ガスタイプは火力が強いため、外側がカリっとした本格的な味を求める人におすすめです。たこ焼き器の穴の大きさや数は製品によって違うため、使用する人数に合わせて選びましょう。
ここでは、今売れている人気の「たこ焼き器」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめ製品を紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2025年3月9日15:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
山善(YAMAZEN)の「たこ焼き器 YOJ-W160(H)」は、平面プレートも付いた2WAYタイプのたこ焼き器です。たこ焼き穴は16個あり、2〜3人で楽しむのにぴったり。平面プレートでは焼きそばやお好み焼き、焼肉なども楽しめます。
操作は電源スイッチを押すだけというシンプルさも魅力の一つ。2枚のプレートはどちらも着脱式で、使った後はすっきり丸洗いできます。プレートの表面にはフッ素コート加工が施されているので、食材がこびり付きにくく、お手入れも簡単です。
イワタニ(Iwatani)の「カセットガスたこ焼器 スーパー炎たこ CB-ETK-1」は、ガスの炎で表面はカリっと、中はトロッとした本格的なたこ焼きを作りやすい製品です。たこ焼き穴は20個で、プレートに切り溝が付いているため失敗なくきれいな大玉が作れます。
U字バーナーを採用していてムラなく焼ける上、ガスの直火効果により短時間で作れるのも魅力。家庭でプロ顔負けのたこ焼きを楽しみたい人におすすめです。プレートはフッ素加工されているため、たこ焼きをひっくり返すのも簡単。プレートだけを取り外して丸洗いできるので、後片付けもラクラクです。
杉山金属の「ツーツーにこにこたこちゃん早焼き KS-2579」は、約1200Wのハイパワーでおいしいたこ焼きが手軽にできるのが魅力です。プレートの裏面に直接ヒーターが付いた形状で、端のたこ焼きまでよく焼けます。温度調節機能付きで保温ができるのもうれしいポイント。時間が経ってもアツアツのたこ焼きを楽しめます。
「ツーツー」という名前の通りたこ焼きの穴の数は22個。プレートは着脱式になっていて丸洗いできます。プレート表面にフッ素樹脂加工が施されているため、お手入れしやすくなっています。穴の底に見えるかわいいたこのイラストも魅力です。
今売れている「たこ焼き器」おすすめ3選&ランキング アイリスや山善の製品が人気【2024年2月版】
【2025年2月版】今売れている「電気ケトル」おすすめ3選&ランキング カップ約12杯分も沸かせる大容量タイプも人気
今売れている「キッチン家電」ランキング10選 キッチン家電3種の神器とでも言うべきアイテムがTOP3に【2025年3月版】
【2025年2月版】今売れている「ホットプレート」おすすめ3選&ランキング デザインやカラーがおしゃれな製品も人気
【2025年2月版】今売れている「ホットプレート」おすすめ3選&ランキング デザインやカラーがおしゃれな製品も人気Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.