ITmedia NEWS >

サトシ帽子のピカチュウ、ゲットだぜ!【みんなのポケGO写真】こんな所にもポケモン

» 2017年07月08日 07時30分 公開
[ITmedia]

 現実の景色とポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「サトシ帽子のピカチュウ、ゲットだぜ!」です。

サトシ帽子のピカチュウ、ゲットだぜ!

 レイドバトルが始まったことで、周囲でもポケモンGO熱が再び高まってきました。ジムの巨大タマゴから生まれるボスポケモンの種類に一喜一憂しながらも、同僚のポケだちと新しい協力バトルを楽しんでいます。それにしても、わざマシンは出ないですね。

 さて、最近はバトルばかりに気を取られて、野生のポケモンを捕まえるゲームだということを忘れがちでしたが、七夕から「新しい帽子をかぶったピカチュウ」が出てくるようになったので、ポケモンゲットのやる気も戻りつつあります。

 これまでも期間限定で帽子をかぶったピカチュウは何度か登場していましたが、今回はアプリのリリース1周年記念ということで、サトシの帽子をかぶったピカチュウがポケモンGOにやって来ました。サトシとはもちろん、ポケモンアニメの主役「マサラタウンのサトシ」。今日のピカチュウ人気は、サトシの相棒としての活躍があればこそです。

 2017年はポケモンアニメも20周年だそうで、テレビでサトシとピカチュウの旅を見て育った世代としては、感慨深いものがあります。まさか小中学生のときに夢中になったポケモンを、オッサンになって同僚とリアルワールドで追いかけているとは思いませんでしたが。心の中は10歳のサトシと大差ないかも。

 写真は運よく配信初日に会社近くでゲットできたサトシ帽子のピカチュウです。屋外で汗ダラダラになってポケモンを捕まえていると、1年前の夏、リリース当時の熱狂を思い出します。今夏こそ、伝説ポケモンの姿を拝みたいですね。

ピカチュウ
ピカチュウ
ピカチュウ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

アンノーン

最高にレアなアンノーン


金コイキング

ゲットしたい! 金のコイキング


カビゴン

ご機嫌なカビゴン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.