連載
» 2017年03月30日 07時00分 UPDATE

ついに出会えた金のコイキング【みんなのポケGO写真】

[ITmedia]

 現実の景色とポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は40代男性からの投稿で、「ついに出会えた金のコイキング」です。

ついに出会えた金のコイキング

 「みずタイプ」のポケモンが出やすくなるイベントを開催するとの告知を見たとき、どうせコイキングばかりじゃないの? と思って期待していませんでしたが、ラプラスの出現率が大幅にアップするなど予想外に盛り上がりました。3月29日で終了とのことですが、延長してほしいくらいです。

 さらに、このイベントには「色違いのコイキング」という隠れキャラまで仕込まれているとはやられました。通常と違う金のコイキングが低確率で出現するらしいという情報がネットで出回り始めると、自分も周囲もいつもは完全スルーのコイキングを、我先にと乱獲し出すのですから笑えます。色が違うだけでこんなにも欲しくなってしまうなんて、冷静に考えるとおかしいですが、収集癖に火がついたら止まりません。

 初心に帰ってコイキングを捕まえまくり、50匹目くらいでしょうか。ついに金のコイキングに出会えました。単に色が違うだけではなく、出てきた瞬間に星が飛び出す特別な演出もあり、テンションが上がります。まさかコイキングを捕まえるのに緊張する日が来るなんて。進化させてウワサの赤いギャラドスも見たいところですが、しばらくはこのままボックスの中に飾っておこうと思います。

金コイキング
金コイキング
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

アンノーン

最高にレアなアンノーン


カビゴン

ご機嫌なカビゴン


エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう