僕らの街にラプラスがやってきた【みんなのポケGO写真】

» 2017年03月25日 06時30分 公開
[ITmedia]

 現実の景色とポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「僕らの街にラプラスがやってきた」です。

僕らの街にラプラスがやってきた

 まさかこんな日が来るなんて。ゲーム内で3月23日から29日まで行われている「みずタイプ」のポケモンに多く出会えるというイベントですが、まさか非常にレアなラプラスが海から飛び出し、いろんな場所に上陸するなんて思いませんでした。

 昨年の夏からラプラスの聖地と言われるお台場には何度か足を運びましたが、運悪く出会えず、ポケモン好きな息子はガッカリ。東北復興イベントで石巻にラプラスが大量発生したときは仕事が忙しく、指をくわえて見ているしかありませんでした。結局、今回のみずタイプ祭りが始まるまではラプラスを捕まえた経験なし。遠い存在のように思っていました。

 それが近所にいきなりラプラスが訪ねてきたのだから、僕も息子も大騒ぎです。ブームは下火かと思っていたのに、さすがはラプラスで、住宅街の小さな公園にぽつぽつと人が集まってきました。既に強いラプラスをゲットしている友人は「レア度が下がるのは嫌だ」なんて言っていますが、週末は息子とラプラス捕獲作戦を繰り広げるつもりです。

ラプラス
ラプラス
ラプラス
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

アンノーン

最高にレアなアンノーン


カビゴン

ご機嫌なカビゴン


エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年