夜のビル街に迷い込んだ場違いなポケモン【みんなのポケGO写真】

» 2017年03月02日 07時00分 公開
[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代女性からの投稿で、「ビル街に迷い込んだレディアン」です。

ビル街に迷い込んだレディアン

 もともと虫が嫌いなので、むしタイプのポケモンは正直苦手です。でも、新ポケモンのレディバと、そこから進化したレディアンはかわいいですよね。けなげに飛んでいるてんとう虫のような姿は見ているだけでなごみます(新ポケモンでもクモみたいなイマトルとかはやっぱり苦手ですが……)。

 会社帰りにビル街でレディアンに出会いました。レディバはよく見るのですが、野生のレディアンは初めてだったので思わずパシャリ。動きが速くてボールを当てるのが大変だったけど、偶然投げたところに自分から飛び込んで来てくれてゲットできました。誰かに捕まえてほしかったのかも。

 ポケモン図鑑を読むと、月明かりがエネルギー、空気のきれいな土地に住むと書いてあります。どこからか光に誘われてビル街に迷い込んでしまったのか、場違いなポケモンだったみたいです。かわいそうなので相棒ポケモンにしてみました。

レディアン
レディアン
レディアン
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

ピカチュウ

とんがり帽子ピカチュウ発生中


エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


サニーゴ

地域限定レアのサニーゴ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年