え、捕まえないの? ヨーギラスに負けたリザードン【みんなのポケGO写真】

» 2017年02月21日 07時00分 公開
[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「ヨーギラスに負けたリザードン」です。

ヨーギラスに負けたリザードン

 「ポケットモンスター 金・銀」世代のポケモンを捕まえようと、週末のお台場に向かいました。毎日がラプラス祭りだった2016年夏ほどの混雑はありませんでしたが、80種類以上の新ポケモンを早く集めたいガチなポケモントレーナーの姿が多く見られました。もちろん、私もその一人です。

 お台場と言えば、レアなポケモンが多く出現する場所として知られていますが、この日も海岸沿いに旧御三家の大将であるリザードンが出現しました。野生のリザードンは過去のイベントを除けば、そうめったに会えません。ポケモンGO開始からしばらくの間は、進化前のヒトカゲを集めるのも一苦労でした。

 が、同じタイミングで新ポケモンのヨーギラスが登場したため、皆そちらに一直線。ヨーギラスがいつ消えてしまうか分からないので、リザードンは全力で無視されていました。ヨーギラスは最終進化すると金銀ポケモンで最強クラスのバンギラスになり、出現率も低いため、無理もありません。なんとなく不憫(ふびん)に思って撮影した写真です。

リザードン
リザードン
リザードン

 そういう私も、実はヨーギラスをゲットしてから向かったのですが……。

ヨーギラス
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

チコリータ

チコリータは癒やし系


ラプラス

ラプラスの悲劇


ラッキー

進化させたいラッキー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年