金銀アップデートで「ポケモンGO」に戻ってきた人は9%

» 2017年02月22日 06時00分 公開
[ITmedia]

 Pokemon GO(以下、ポケモンGO)が2月17日にアップデートされ、『ポケットモンスター 金・銀』に登場する新ポケモンが大量に追加されました。これまでマイナーアップデートが多かっただけに、これを機にまたポケモンGOを再開した人も多いようです。

ポケモン

 また盛り上がりを見せていますが、皆さんはいつからポケモンGOで遊んでいますか? ITmedia MobileのTwitterでアンケートを実施しました。

 最も多かったのが、「2月17日のアップデート前から」で52%。その他、「2月17日のアップデートから」は0%、「2月17日のアップデートで再開した」が9%、「利用してない」が39%という結果になりました。

 新たに「進化のどうぐ」が必要になったポケモンがいたり、第1世代のポケモンを捕まえるのが大変になったりと苦労は多いですが、また図鑑を埋める楽しみが増えました。

ヤドキング 「おうじゃのしるし」で進化したヤドキング

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年