カビゴンがのんびり週末を過ごす意外な場所【みんなのポケGO写真】

» 2017年01月21日 07時00分 公開
[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は40代男性からの投稿で、「皇居外苑で出会った大物」です。

皇居外苑で出会った大物

 東京観光の玄関口としても知られる皇居外苑。私は都民なのですが、広々とした空間に歴史遺構、四季の風景が楽しめることから、気分転換にぶらっと出掛けることも多いスポットです。お濠にはみずポケモン、皇居前広場には比較的レアなポケモンが現れるので、ポケモンGOが配信されてからはプレイしている人をよく見かけます。

 この日は気持ちのいい冬晴れで、玉砂利を踏みしめながら広場を散歩していたところ、数人が集まってスマホの画面を見ているのを発見。「レアなポケモンでも出たかな?」と思ってポケモンGOを起動すると、予想以上にレアな「カビゴン」が現れました。クロマツが立派な芝生の広場は、いかにもカビゴンの昼寝によさそうな場所で、写真写りもバッチリ。慎重に捕まえたら、CP2800以上の大物でほくほくでした。

カビゴン
カビゴン
カビゴン

 おまけ。玉砂利の広場でビル街をバックにした写真も撮ってみました。そのまま街に出て、原作のゲームみたいに、道路で昼寝をしないか少しだけ心配になります(笑)。

カビゴン
カビゴン
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」

ヒトカゲ

ヒトカゲと鍋をつつく新年会


ポリゴン

オフィス街に現れたポリゴン


ラッキー

Barで酔っぱらった感じのラッキー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年