金色の野に降り立ったのは伝説ポケモンではなく……【みんなのポケGO写真】

» 2017年01月16日 08時00分 公開
[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は50代男性からの投稿で、「金色の野に降り立ったポケモン」です。

金色の野に降り立ったポケモン

 前から近所の川沿いを散歩するのが日課でしたが、ポケモンGOが配信されてからはレアなミニリュウを捕まえるという楽しみも加わりました。その日もいつものように川沿いを散歩していたら、いつもと違う場所でスマホがブルっと振動。「お、ミニリュウかな」と思って画面を見たところ、残念ながら見飽きたコダックでした。

 いつもならすぐボールを投げますが、ちょうど近くにライトアップされた木々があったので、試しにARのスイッチをオン。すると、そこには金色の野に降り立った伝説のポケモン……、いや妙に神々しく光ってコダックが見えて笑ってしまいました。

コダック
コダック

 記念に捕まえてみたら最高クラスの評価だったので、ゴルダックに進化させて「お気に入り」に加えています。

ゴルダック
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」

ヒトカゲ

ヒトカゲと鍋をつつく新年会


サンド

空港でサンドさんがお見送り


ラッキー

Barで酔っぱらった感じのラッキー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年