連載
» 2017年04月15日 07時30分 UPDATE

日本の中枢に襲来したアンノーン【みんなのポケGO写真】

[ITmedia]

 現実の景色とポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「日本の中枢に襲来したアンノーン」です。

日本の中枢に襲来したアンノーン

 最レアポケモンと言えば「アンノーン」です。出現率が異常に低く、特定の場所に現れることもなく、タマゴからもふ化せず、おまけにコンプリートまで26種類集める必要があるという、完全にマニア向けポケモンと言えるでしょう。運よく捕まえられたとして、全く強くないというのも泣かせます。

 自分もポケモンGOは相当やり込んでいる方ですが、それでもアンノーンは影すら見たことがなく、ネット上の出現情報を眺めてうらやましく思いながら、もんもんとした日々を送っていました。

 が、ファーストコンタクトは予想外のタイミングでやって来ました。休憩中にオフィスの近くで一服していると、なんとアンノーンらしき影を発見! 急いで周囲を探し回っていると、少し離れた通りに数人が集まってきて、スマホの画面を何やらいじっているではありませんか。すぐにそこがアンノーンの出現場所だと分かりました。

 その場所とは、日本の中枢と呼ばれる霞ヶ関なのですが、平日の午後でもビシッとしたスーツ姿のポケモントレーナーが続々とやって来てはボールを投げていて、つくづく日本は平和だなあと感じました。ちなみに捕獲したのは「H」型でした。

アンノーン
アンノーン
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

金コイキング

ゲットしたい! 金のコイキング


アンノーン

最高にレアなアンノーン


エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう