桜満開! ピカチュウとお花見チュウ【みんなのポケGO写真】

» 2017年04月08日 07時00分 公開
[ITmedia]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 現実の景色とポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代女性からの投稿で、「ピカチュウとお花見チュウ」です。

ピカチュウとお花見チュウ

 日本の春といえばお花見です。私は花粉症がひどくて1秒たりとも外にいたくないのが本音ですが、親しい人たちと桜舞い散る中で飲むお酒という誘惑に勝てるわけもなく、メガネとマスク着用で参加するのでした。次の日の朝、目と鼻が壊滅的なことになって後悔するわけですが。

 さてさて、先日はお花見をしていたら、なんとピカチュウが遊びに来てくれました。春になってポケモンの数がものすごく増えましたが、それでもやっぱりピカチュウとの出会いはスペシャル。お花見ができる公園はポケモンの巣になっていることが多いので、今年はいろんな場所でポケモンとの宴会が楽しめそうです。

 思えば、昨年のお花見の季節には、ポケモンGOがまだありませんでした。当時知っているポケモンはピカチュウくらいでしたが、ポケモンGOが公開されて社会現象になり、試しにゲーム好きな夫と始めてみたら、自分でも意外なくらいハマっています。ポケモンGOはゲームが下手な人でも、ゆるーく楽しめるのがいいですよね。

ピカチュウ
ピカチュウ
ピカチュウ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

金コイキング

ゲットしたい! 金のコイキング


アンノーン

最高にレアなアンノーン


エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年