砂浜でトレーニングするパンチポケモン【みんなのポケGO写真】

» 2017年04月06日 07時00分 公開
[ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 現実の景色とポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「砂浜でトレーニングするパンチポケモン」です。

砂浜でトレーニングするパンチポケモン

 金銀世代の新ポケモンが注目されていますが、スタートで出遅れた自分にとっては、初代のレアポケモン集めも重要。特にパンチポケモンことエビワラーと、キックポケモンことサワムラーは、個人的にゲットしたいポケモンリストの上位です。

 しかし、これらは以前より入手難易度が上がってしまいました。野生で全然見かけないうえ、進化前のポケモンとしてバルキーが登場したせいで、タマゴから直接ふ化しなくなったからです。せっかくバルキーがふ化しても、進化先は能力値によって新ポケモンのカポエラー、エビワラー、サワムラーのどれかになる運まかせなので、半端ないレア度になっています(そのバルキーさえふ化していませんが)。

 近所でプレイしていてもらちが明かないので、意を決してポケモンの聖地と呼ばれる海辺のスポットに出掛けました。すると、これまでの苦労がウソのようにレアポケモンが続々と現れるではありませんか。すぐボール不足になって、うれしい悲鳴です。

 念願のエビワラーにも出会えたので記念撮影したところ、砂浜でストイックにトレーニングしているようなカッコイイ姿が撮れました。格闘技好きなので、かくとうタイプのポケモンはついついひいき目に見てしまいます。

エビワラー
エビワラー
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

金コイキング

ゲットしたい! 金のコイキング


アンノーン

最高にレアなアンノーン


エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年