ニュース
世界初のダイソン旗艦店が表参道にオープン!――製品を実際に試せる体験型ショップに:ダイソン製品があたるキャンペーンも(3/3 ページ)
ダイソンは、4月17日に「Dyson 表参道」をオープンする。まだ本国イギリスにもない直営店舗の第1号。製品を実際に試せる体験型ショップだ。目印は店頭の「コマダイソン」(?)。
プレゼントが当たる瞬間を疑似体験してみた
ダイソンでは、直営店のオープンを記念して「100のダイソンプレゼント」キャンペーンを実施する。オープン初日から100日間、毎日来店者の誰かに1つ、ダイソン製品が当たるという大盤振る舞いだ。
プレゼントが当たる瞬間を疑似体験してみよう。来店すると、まず参加フォームに記入する必要がある。するとカードキーが手渡されるので、4つある展示台に設置されたカードリーダーにかざす。そして展示台が手前に開いたら“大当たり”。中に入っているダイソン製品がプレゼントになる。時には複数の製品が入っていて、その中から好きなものを選べる場合もあるそうだ。
このほか、来店してダイソンジャパンの公式Facebookに「いいね!」あるいはTwitterアカウントをフォローした人、先着2500人には記念ギフトをプレゼントするキャンペーンも実施する。
「Dyson 表参道」は営団地下鉄「表参道」駅B2出口から徒歩数秒の好立地(港区北青山3-11-7 Ao〈アオ〉1階)。営業時間は11時から20時。年中無休(年末年始、店内メンテナンス日を除く)。
関連記事
- ダイソンが37年使える高級LEDライトを販売――「Jake Dyson Light」を傘下に
ダイソンが37年使えるというLEDライトを取り扱う「Jake Dyson Light」をダイソンブランドの傘下にした。4月より順次ライトを販売していく。 - ほかのロボット掃除機と何が違う?――写真と動画で解説する「ダイソン 360 Eye」
来春、世界に先駆けて日本市場に投入される「ダイソン 360 Eye ロボット掃除機」。待ちきれない人のために写真と動画で細かくチェックしていこう。 - ダイソンが技術開発を加速、今後4年間で100種類もの新製品投入を計画
ダイソンはグローバルな成長の加速を目指してテクノロジー開発に約15億ポンド(約2775億円)を投資すると発表した。 - イノベーションは常に起こせる――エアブレード発表から見えたダイソンの姿
日本ではダイソンを“掃除機などの家電メーカー”と認識している人が多いと思うが、それは表面的に見える部分だけ。実は「空気を動かす」技術に特化した研究開発とエンジニアリングの企業だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.