ニュース
「ヘルシオ」でポイントがたまる!? シャープの新サービス「ポイント家電」
シャープのヘルシオ新製品で情報配信サービス「ポイント家電」が始まった。本体のディスプレイに管理栄養士によるワンポイントアドバイスや食品メーカーの広告などを表示。広告の場合はポイントが付与される。
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
シャープは10月17日、販売中のウォーターオーブン“ヘルシオ”(AX-XW300)に向け、インターネットを介した情報配信サービス「ポイント家電」を開始した。本体のディスプレイに管理栄養士によるワンポイントアドバイスや食品メーカーの広告を表示。広告が配信された場合はユーザーにポイントが付与される。
「ポイント家電」は、健康食宅配サービス「ミールタイム」を運営するファンデリーとの共同運営。ヘルシオが加熱調理を終了する直前の15秒間、あるいはクラウド上のメニューをダウンロードした後などに音声や画像で栄養士のワンポイントアドバイスや広告を配信するというもので、サービス開始時点では味の素やヱスビー食品、カゴメなど7社の広告が表示される。
ヘルシオで広告を見るとポイントが貯まり、1000ポイントになると500円分のQUOカードと交換可能。累計ポイントの確認やQUOカードへの交換は「ポイント家電」のサービスサイトで行える。なお、ポイントの有効期限は付与された翌年の前月末日までとなっている。
9月に発売したヘルシオ「AX-XW300」は、無線LANを内蔵し、シャープのクラウドサービス「COCORO KITCHEN」と連携する先進的なオーブン。音声による自然な対話で毎日の献立選びを相談できる(→関連記事)
関連記事
- これはもう“わが家の栄養士さん”、声で相談できる「ヘルシオ」がすごい
新型ヘルシオ「AX-XW300」は、季節や天気などの情報と調理履歴などを参照し、クラウド上に保存されている約1000種類のメニューからおすすめを提案してくれる。 - まずい青汁を少しでも飲みやすく――シャープ「ヘルシオ グリーンプレッソ」で「もう1杯」?
シャープの「ヘルシオ グリーンプレッソ」は、葉物野菜で作る“青汁”にフォーカスしたスロージューサー。低速圧縮絞りのメリットを生かしつつ、絞りカスの詰まりを抑える工夫によって青汁を手軽に作れるようにした。 - 火や水を使わない電気無水鍋、シャープ「ヘルシオ ホットクック」
シャープは水や火を使わず食材の水分を活用して調理する電気無水鍋「ヘルシオ ホットクック」を発表した。食材本来のうまみを味わえるという。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.