最新記事一覧
シャープは水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」を使った挑戦でギネス世界記録に認定されたと発表した。
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最先端デジタル技術の展示会「CEATEC(シーテック)2025」が14日、千葉市の幕張メッセで始まり、関西企業も生成人工知能(AI)を活用した家電やロボット、マスクの振動から声を検出するマイクなど、個性的な技術が展示された。
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シャープは、2025〜2027年度の中期経営計画(中計)を支えるエッジAI技術「CE(Communication Edge)-LLM」について説明した。
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シャープが2027年度までの中期経営計画を発表した。その説明会の中で、沖津雅浩社長兼CEOがかつての企業スローガン「目の付け所がシャープでしょ」に言及した。本発表の後に発表した新型AQUOS TVには、その息吹を感じる面白い機能が搭載されている。
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シャープはウォーターオーブントースター「ヘルシオ トースター」を発売した。強敵の多い高級トースター市場における販売戦略をシャープに取材した。
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NTTドコモは家電製品レンタルサービス「kikito」でキャンペーンを実施している。2024年10月30日10時〜2025年1月31日23時の期間中、キャンペーン対象商品の月額サブスクプランに申し込むと、kikitoの月額料金を初月のみ無料とする。対象商品も公開されている。
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シャープは「ヘルシオ」シリーズの新商品として、ウォーターオーブントースター「ヘルシオ トースター AX-WT1」を発売する。
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シャープが、操業111周年を記念して2023年に行ったイベント「SHARP Tech-Day」が、装いも新たに2024年も開催される。本イベントの狙いやこれまでの取り組み、そして未来への挑戦を同社CTOの種谷元隆氏に聞いた。
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投稿者の記載がないことや「まずまずうまい」の表現に批判が寄せられていました。
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ホットクックが使えず料理ができないなどの声も。
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11月9日午後4時ごろから、シャープ製家電でネットを介した機能が正常に動作しない状態が続いている。「クラウドサービスへの接続が不安定な状況が発生している」(同社)という。
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シャープは、調理家電「ウォーターオーブン ヘルシオ」「ヘルシオ ホットクック」と「プラズマクラスター加湿空気清浄機」用のカスタム音声にテレビアニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」のキャラクターボイスを追加した。
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NTTドコモは、5月16日〜6月5日に「スゴ得コンテンツ 10周年大感謝祭」を開催。dポイント10万ポイントの他、ソニー4K有機ELテレビやシャープヘルシオなどが当たる。回線契約やサービス契約がなくても応募可能だ。
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この10年間で、調理家電のうち最も躍進した製品の1つが自動調理鍋だが、中でも最も成功したのがシャープ「ヘルシオ ホットクック」だ。そこへパナソニックが23年2月、「オートクッカー ビストロ」を発売した。オートクッカーは、ホットクックの牙城を崩せるのだろうか。
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「デリシャスパーティ プリキュア」のカスタマイズ音声発売記念キャンペーンも開催中。
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シャープは、オーブン・電子レンジ「ウォーターオーブン ヘルシオ」と自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」のカスタム音声にテレビアニメ「デリシャスパーティプリキュア」のキャラクターボイスを追加した。
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シャープは11日、自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」のレンタルに産地直送の食材、ホットクックの使い方が学べる料理教室をまとめて提供するサブスクリプション型サービスの実証実験を発表した。
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ミドルクラスのオーブンレンジが人気だ。実勢価格は、単機能レンジやエントリー帯のオーブンレンジが1〜3万円程度、ミドル帯が5〜8万円程度、ハイエンド・フラッグシップモデルは10〜20万円程度。このミドルクラスオーブンレンジの人気から、日本の子育て世代のニーズが見えてくる。
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この10年、最も普及が広がった調理家電が電気調理鍋だ。代表的な製品はシャープの「ヘルシオ ホットクック」だが、アイリスオーヤマが“内鍋が回転する調理鍋”を発売。SNSなどで話題になっている。ホットクックから新登場の自動回転鍋までを振り返ると、市場の課題とこれからが見えてくる。
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シャープの調理家電「ヘルシオ」のカスタム音声に、石川界人さん・江口拓也さん・黒田崇矢さん・諏訪部順一さん・武内駿輔さん・森川智之さん6人の声優ボイスが追加された。
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サイン入り色紙プレゼントキャンペーンも実施。
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NTTドコモのショッピングサービス「ひかりTVショッピング」が「ひかりTVショッピングdポイント大還元祭'22」を開催。d払いでの支払いや対象商品の購入でdポイントを還元する。
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シャープは25日、家電の案内音声を変更するサービス「COCORO VOICE」の新商品として、声優の梶裕貴さんを起用した空気清浄機用カスタマイズ音声を発売した。
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記念日に特別なフレーズを言ってくれる機能も。
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シャープは7月25日、声優の梶裕貴さんを起用した空気清浄機用カスタマイズ音声を音声カスタマイズサービス「COCORO VOICE」より発売した。
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シャープの子会社であるAIoTクラウドは「日本ものづくりワールド 2022」において、ワンストップで製品のIoT化をサポートする「カンタンIoT開発支援サービス」の紹介を行った。
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コロナ禍の巣ごもり需要でさまざまな家電が注目を集めたが、アフターコロナ、ウィズコロナの気運が高まる中、家電市場に訪れている大きな変化の1つがサブスクの広がりだ。22年度以降の市場規模は1兆円を超えるとされ、いろいろな家電製品がサブスクで利用できるようになっている。
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コロナ禍でライフスタイルが変化し、さまざまな白物家電が注目を集めている。中でも「ヘルシオ ホットクック」は爆発的な人気だ。シリーズ累計出荷台数は40万台。ホットクックがビジネスとして成功し、新しい市場を生み出すまでに成長したのか。人気の理由を見ていきたい。
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シャープは24日、「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)仕様の「ヘルシオ ホットクック」を再販すると発表した。5月31日まで注文を受け付ける。価格は8万4150円(税込)。
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シャープは24日、「ヘルシオ」など発話機能を搭載する家電の音声を声優やアニメ/ゲームキャラクターの声に変更するサービス「COCORO VOICE」を発表した。10月27日から声優の緒方恵美さんや「戦国BASARA」のキャラクターの声を販売する。
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自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」の新機種は、材料混ぜる独自の「まぜ技ユニット」の最大回転スピードが約2倍に。
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Amazon提供のデータに基づいた人気商品を紹介します。
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歴代シリーズが大ヒットを飛ばしているAQUOS senseの最新モデル「AQUOS sense5G」が発売された。これまでのsenseシリーズの特徴であるコストパフォーマンスの高さを受け継ぎながら、文字通り5Gに対応したモデルだ。SIMロックフリースマホで5G対応機種が少ない中で、シャープが5Gスマホを出す狙いとは?
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撮り下ろしボイス収録で朝昼晩のあいさつも。
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シャープは、バンダイナムコエンターテインメントの「THE IDOLM@STER」をモチーフにした「ヘルシオ ホットクック」の受注販売を始めた。価格は7万6500円(税別)。
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戦国BASARAでは武田信玄と愛のある激しいやりとりでおなじみ。
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シャープの調理家電を統括する奥田哲也事業部長に、成長著しい調理家電市場のデータ活用方法についてインタビューした。
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シャープが2015年に発売した水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」がヒットを続けている。派手な宣伝戦略を取っていないにもかかわらず、2020年の4〜6月の販売台数は前年比3倍まで急増した。開発者に舞台裏を聞いた。
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“普段使い”のレシピがいっぱいです。
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シャープが9月中旬に水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」2機種を発売する。公式ファンコミュニテー「ホットクック部」のユーザー投稿レシピから選んだメニューをダウンロードして自動調理ができる。
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シャープは水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」がユーザー投稿レシピのダウンロードに対応すると発表した。
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現在は日本で、「ない生活」ではなく「自分にとっていらないものを持たない生活」を送っているようです。
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上部に「戦国BASARA」の伊達政宗の専用デザインをペイント。
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COCOROBOに続き、ホットクックと「戦国BASARA」がコラボ。伊達政宗のデザインをあしらい、キャラの声で挨拶するカスタムモデルが受注生産で登場する。
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いつも仲良しニャ。
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シャープの電気無水鍋「ヘルシオ ホットクック」に共働き世帯や単身者に向けたコンパクトモデルが登場。バリエーションを増やし、「真面目に“日本の新しい必需品”を目指す」という。
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ビックカメラの酒売り場に試飲カウンターがじわりと増えている。1日で数百人単位が利用するほどにぎわってる店もある。新宿西口店ではカメラ売り場をどかして酒売り場に変えた。
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シャープにスマートホームサービス「COCORO HOME」の戦略を聞いた。他社製品やサービスと連携させる共通プラットフォームを作る狙い、それを阻んでいた壁とは?
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