最新記事一覧
投稿者の記載がないことや「まずまずうまい」の表現に批判が寄せられていました。
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ホットクックが使えず料理ができないなどの声も。
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11月9日午後4時ごろから、シャープ製家電でネットを介した機能が正常に動作しない状態が続いている。「クラウドサービスへの接続が不安定な状況が発生している」(同社)という。
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シャープは、調理家電「ウォーターオーブン ヘルシオ」「ヘルシオ ホットクック」と「プラズマクラスター加湿空気清浄機」用のカスタム音声にテレビアニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」のキャラクターボイスを追加した。
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NTTドコモは、5月16日〜6月5日に「スゴ得コンテンツ 10周年大感謝祭」を開催。dポイント10万ポイントの他、ソニー4K有機ELテレビやシャープヘルシオなどが当たる。回線契約やサービス契約がなくても応募可能だ。
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この10年間で、調理家電のうち最も躍進した製品の1つが自動調理鍋だが、中でも最も成功したのがシャープ「ヘルシオ ホットクック」だ。そこへパナソニックが23年2月、「オートクッカー ビストロ」を発売した。オートクッカーは、ホットクックの牙城を崩せるのだろうか。
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「デリシャスパーティ プリキュア」のカスタマイズ音声発売記念キャンペーンも開催中。
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シャープは、オーブン・電子レンジ「ウォーターオーブン ヘルシオ」と自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」のカスタム音声にテレビアニメ「デリシャスパーティプリキュア」のキャラクターボイスを追加した。
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シャープは11日、自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」のレンタルに産地直送の食材、ホットクックの使い方が学べる料理教室をまとめて提供するサブスクリプション型サービスの実証実験を発表した。
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ミドルクラスのオーブンレンジが人気だ。実勢価格は、単機能レンジやエントリー帯のオーブンレンジが1〜3万円程度、ミドル帯が5〜8万円程度、ハイエンド・フラッグシップモデルは10〜20万円程度。このミドルクラスオーブンレンジの人気から、日本の子育て世代のニーズが見えてくる。
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この10年、最も普及が広がった調理家電が電気調理鍋だ。代表的な製品はシャープの「ヘルシオ ホットクック」だが、アイリスオーヤマが“内鍋が回転する調理鍋”を発売。SNSなどで話題になっている。ホットクックから新登場の自動回転鍋までを振り返ると、市場の課題とこれからが見えてくる。
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シャープの調理家電「ヘルシオ」のカスタム音声に、石川界人さん・江口拓也さん・黒田崇矢さん・諏訪部順一さん・武内駿輔さん・森川智之さん6人の声優ボイスが追加された。
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サイン入り色紙プレゼントキャンペーンも実施。
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NTTドコモのショッピングサービス「ひかりTVショッピング」が「ひかりTVショッピングdポイント大還元祭'22」を開催。d払いでの支払いや対象商品の購入でdポイントを還元する。
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シャープは25日、家電の案内音声を変更するサービス「COCORO VOICE」の新商品として、声優の梶裕貴さんを起用した空気清浄機用カスタマイズ音声を発売した。
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記念日に特別なフレーズを言ってくれる機能も。
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シャープは7月25日、声優の梶裕貴さんを起用した空気清浄機用カスタマイズ音声を音声カスタマイズサービス「COCORO VOICE」より発売した。
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シャープの子会社であるAIoTクラウドは「日本ものづくりワールド 2022」において、ワンストップで製品のIoT化をサポートする「カンタンIoT開発支援サービス」の紹介を行った。
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コロナ禍の巣ごもり需要でさまざまな家電が注目を集めたが、アフターコロナ、ウィズコロナの気運が高まる中、家電市場に訪れている大きな変化の1つがサブスクの広がりだ。22年度以降の市場規模は1兆円を超えるとされ、いろいろな家電製品がサブスクで利用できるようになっている。
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コロナ禍でライフスタイルが変化し、さまざまな白物家電が注目を集めている。中でも「ヘルシオ ホットクック」は爆発的な人気だ。シリーズ累計出荷台数は40万台。ホットクックがビジネスとして成功し、新しい市場を生み出すまでに成長したのか。人気の理由を見ていきたい。
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シャープは24日、「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)仕様の「ヘルシオ ホットクック」を再販すると発表した。5月31日まで注文を受け付ける。価格は8万4150円(税込)。
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シャープは24日、「ヘルシオ」など発話機能を搭載する家電の音声を声優やアニメ/ゲームキャラクターの声に変更するサービス「COCORO VOICE」を発表した。10月27日から声優の緒方恵美さんや「戦国BASARA」のキャラクターの声を販売する。
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自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」の新機種は、材料混ぜる独自の「まぜ技ユニット」の最大回転スピードが約2倍に。
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Amazon提供のデータに基づいた人気商品を紹介します。
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歴代シリーズが大ヒットを飛ばしているAQUOS senseの最新モデル「AQUOS sense5G」が発売された。これまでのsenseシリーズの特徴であるコストパフォーマンスの高さを受け継ぎながら、文字通り5Gに対応したモデルだ。SIMロックフリースマホで5G対応機種が少ない中で、シャープが5Gスマホを出す狙いとは?
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撮り下ろしボイス収録で朝昼晩のあいさつも。
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シャープは、バンダイナムコエンターテインメントの「THE IDOLM@STER」をモチーフにした「ヘルシオ ホットクック」の受注販売を始めた。価格は7万6500円(税別)。
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戦国BASARAでは武田信玄と愛のある激しいやりとりでおなじみ。
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シャープの調理家電を統括する奥田哲也事業部長に、成長著しい調理家電市場のデータ活用方法についてインタビューした。
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シャープが2015年に発売した水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」がヒットを続けている。派手な宣伝戦略を取っていないにもかかわらず、2020年の4〜6月の販売台数は前年比3倍まで急増した。開発者に舞台裏を聞いた。
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“普段使い”のレシピがいっぱいです。
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シャープが9月中旬に水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」2機種を発売する。公式ファンコミュニテー「ホットクック部」のユーザー投稿レシピから選んだメニューをダウンロードして自動調理ができる。
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シャープは水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」がユーザー投稿レシピのダウンロードに対応すると発表した。
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現在は日本で、「ない生活」ではなく「自分にとっていらないものを持たない生活」を送っているようです。
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上部に「戦国BASARA」の伊達政宗の専用デザインをペイント。
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COCOROBOに続き、ホットクックと「戦国BASARA」がコラボ。伊達政宗のデザインをあしらい、キャラの声で挨拶するカスタムモデルが受注生産で登場する。
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いつも仲良しニャ。
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シャープの電気無水鍋「ヘルシオ ホットクック」に共働き世帯や単身者に向けたコンパクトモデルが登場。バリエーションを増やし、「真面目に“日本の新しい必需品”を目指す」という。
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ビックカメラの酒売り場に試飲カウンターがじわりと増えている。1日で数百人単位が利用するほどにぎわってる店もある。新宿西口店ではカメラ売り場をどかして酒売り場に変えた。
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シャープにスマートホームサービス「COCORO HOME」の戦略を聞いた。他社製品やサービスと連携させる共通プラットフォームを作る狙い、それを阻んでいた壁とは?
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「2018年に買って良かったもの」をまとめてみた。
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シャープは「CEATEC JAPAN 2018」(2018年10月16〜19日、千葉市・幕張メッセ)で、医療向けとして活用できる8Kディスプレイや、IoT(モノのインターネット)機器向けのモジュールなどを展示した。
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シャープがクラウドサービス「COCORO KITCHEN」を介して「ウォーターオーブン ヘルシオ」や「ヘルシオ ホットクック」と連携する冷蔵庫を発表した。ボタン1つで調理を開始できる。
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シャープの「ヘルシオ ホットクック」少人数モデルに無線LAN機能を初搭載。AIによるメニュー提案に対応したほか、ふたを開けたまま加熱できる「煮詰め」機能なども新搭載した。
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2歳の息子は、Google HomeとAmazon Echoとのおしゃべりが大好きだ。「ねえグーグル、アレクサって知ってる?」。Google Homeに対して、こんなぶしつけな質問も。スマートスピーカーは、スマートスピーカーは、育児にも便利なツールだ。
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無料メールマガジン「ITmedia マーケティング通信」を新規にご購読いただいた方の中から抽選で1名さまに、「ヘルシオ ホットクック」を差し上げます。
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シャープはAIとIoTを結びつけるという考え方からスマート家電とそのサービスの開発に力を入れている。既に「ココロ」をプラスした家電は8種類を数え、5つのクラウドサービスも提供している。同社の戦略をひもといてみよう。
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シャープは、「2017 国際ロボット展(iREX2017)」において、人と産業用ロボットが協調して働く協働ロボット向けに「ロボホン」や「ヘルシオ」などに展開している音声対話技術の可能性を提案した。
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