ニュース
» 2007年05月09日 22時23分 公開

動画サイトのVIDEO CHOP!がリニューアル

[Business Media 誠]

 スフィアテクノロジーは5月9日、ビデオランキングコミュニティサイト「VIDEO CHOP!」を、5月16日からリニューアルすると発表した。VIDEO CHOP!は、動画共有サイトの動画を、テーマごとに投稿したりランキング化したりできるサービス。従来の動画や音に加え、見どころにツッコミが可能となった。またアイコンを選択して、「GOOD!」や「ハート」などのデコレーション機能も付け、アレンジが出来るようになった。

 トップ画面では、動画に関連した「カテゴリ」「チャンネル」「ランキング」を一覧で表示し、見たい動画を探しやすくしている。

 現在投稿する動画はYouTubeから取得しているが、今後は他の動画サイトも加えていくという。さらに携帯電話のデコメール(動きや装飾を凝らした)のような機能も追加していく。

 昨年11月から開始した同サイトは、これまでSBI Roboが技術支援をしてきた。6月をめどにスフィアテクノロジーから、SBI Roboがすべてを運営することが決定した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -