ネット広告の米業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)とPricewaterhouseCoopers(PwC)は6月6日、2007年1〜3月期のネット広告売り上げは49億ドルで、四半期売り上げで過去最高を記録したと発表した。前年同期の38億ドルから26%増、前期の48億ドルからは2%増となっている。
2006年は通年で169億ドルと過去最高を記録。1〜3月期の広告売り上げは例年落ち込む傾向にあるが、2007年は地道な伸びを示した。
IABとPwCは、ネット広告の順調な伸びは、広告主がネット広告を利用することに安心感を覚えるようになった証拠と分析。ブロードバンド利用者の増加でユーザーがオンラインに費やす時間が増え、こうしたユーザーを狙うインタラクティブ広告が今後さらに増えると予測している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング