世界で1つだけ? オリジナルのチロルチョコを作ってみた男子スイーツ部(2/3 ページ)

» 2009年07月09日 23時30分 公開
[ミルクティー,男子スイーツ部]
男子スイーツ部

45個で約3000円

 では、さっそく作ってみましょう。フレームは6月末には72種類(PC版)あります。PC版とモバイル版では、選べるフレームの種類が異なります。

 画像をアップします。対応するファイル形式は、JPEG、PNG、GIFで、容量制限は5MB。260×260ピクセルだとぴったり収まります。

 写真をアップした後に、フレームを変えることもできます。フレームのデザインによってはごちゃごちゃするので、気に入ったフレームのデザインによっては、写真のサイズを260×260ピクセルより小さくした方がいいかも知れません。

いつものプロフィール写真をアップ(左)。左上のフレームを選択(中)。フレーム変更後(右)。

 チロルチョコが下にちりばめられているデザインにしてみました。全体のバランスもいいですね。

文字パレット

 文字パレット(DECOチョコでは「文字スタンプ」と呼んでいます)は、英数ひらがなと一部の漢字・記号が選択できます。文字はドラッグ&ドロップで入力します。

 カタカナが使えないので、英字で「milk tea」としました。それぞれの文字は拡大・縮小ができます。ひらがなの小文字は、縮小機能を使います。小文字がないのはちょっと分かりにくいですね。文字の色は6種類から選べます。

文字入力終了(左)。文字色の変更(中)。デザイン完成!!

 なお、文字の水平揃えはできないので、マウスを使って目視でそろえる必要があります。文字の色を決定したら、デザインは完成です。

デザインの確定画面

 デザインは3種類まで作ることができますが、1回の注文では1種類の味しか選べません。今回は1種類のデザインで45個作ることにしました。代金は45個で2362円。このほかに送料(全国一律494円)がかかり、夏期はクール便使用料(210円)が別途必要になります。

Copyright (c) NIFTY 2014 All Rights Reserved.