1000円で甘いモノ何軒食べ歩けるか?――新宿編男子スイーツ部(3/4 ページ)

» 2009年07月31日 17時06分 公開
[男子スイーツ部]
男子スイーツ部

新宿通り沿い「追分だんご本舗」

 さて、次に向かったのは新宿通り沿い、こちらも創業60年の老舗「追分だんご本舗」です。「追分だんご」ですから、購入するものは決まっています。

みたらし、157円。老舗の味です

 喫茶室も奥にあり、あんみつなどいろいろ食べられるのですが、今回は我慢。みたらしだんご1本だけ購入しました。季節のだんごもいろいろと置いてあり、「1000円ルールじゃなかったらもう少し食べたいなあ」と思いながらお店を後にしました。

 さて、ここまでで使用した金額は5カ所のお店で695円。予算的には安めのお店をあと2軒まわるか、そこそこのお店でちょっといいものを食べるか、といったところなのですが、「新宿だし、せっかくだから1店くらい“いいとこ”を回りたいなあ」と思いますので、今回は後者を選択することにします。最後、どこに行ったのかは次のページで。

ここまでの使用金額:695円

残り:305円


Copyright (c) NIFTY 2014 All Rights Reserved.