バーニーズニューヨーク新宿店20周年記念でHappy Birthday!!(4/6 ページ)

» 2010年10月05日 08時00分 公開
[西川里枝,エキサイトイズム]
エキサイトイズム

 「15年の間ずっと『HAPPY CHIC』なデザイン、世界を表現することに注力してきたので、それが日本でいままで以上に大々的に紹介されると聞いて興奮しています。日本のバーニーズで商品が紹介されることを想像して、いまから楽しみにしています」とジョナサン・アドラー氏。期間中のショーウィンドウは、日本のバーニーズのクリエイティブディレクター、谷口勝彦氏が担当する。

エキサイトイズム 左からジョナサン・アドラー、サイモン・ドゥーナン、谷口勝彦

 「ジョナサンは、非日常的な想像を具現する力のあるアーティストだと思います。彼の作品を見るとお分かりいただけると思いますが、ベースとなるものは慣れ親しんだ動物だったりするのだが、ありそうでない、はっとする作品が多い。そこが、バーニーズのお店のポリシー、“TASTE, LUXURY, HUMOR”やお店の雰囲気ともうまくマッチしています。もともと陶芸家ではありますが、アーティストとしての彼を表現するイメージで、ウィンドウを手がければと思っています。楽しみにしていてください」と谷口勝彦氏。

エキサイトイズム ショーウィンドウのスケッチ

 またバーニーズニューヨーク新宿店前では期間限定カフェも予定。かなり賑やかで楽しいバースデーになりそうだ。

VERY BARNEYS STYLE! Featuring JONATHAN ADLER

バーニーズニューヨーク新宿店

東京都新宿区新宿3-18-5

03-3352-1200

open.11:00〜20:00

10月29日(金)〜11月7日(日)/限定ショップ展開期間


Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.