ゴルフウエアブランド「ASHWORTH」、冬のGOLF&LIFEスタイルを提案

» 2010年11月26日 11時00分 公開
[岡田大助,Business Media 誠]

 テーラーメイドゴルフが展開するゴルフウエアブランド「ASHWORTH(アシュワース)」が、ジャケットなど冬の新作を発表した。天然素材を多く取り入れ、大人心をくすぐるデザインが特徴のアシュワースが提案する“冬のGOLF&LIFEスタイル”とは?

 ゴルフウエアといえば、一昔前ならオヤジくさい、最近では機能性重視というのが相場。ところがアシュワースのアイテムは、ゴルフ以外の場面でも着用できそうなデザインがそろっている。

 例えば、「クラブ ブレイザー ジャケット3」は、千鳥、グレンチェックの素材を使ったジャケット(毛89%、ナイロン10%、ポリウレタン1%)。ドレスコードのあるゴルフ場ではジャケット着用を求められるが、そういうコースでこそおしゃれなものを着用したい。カラーはダークグレイとカーキの2色を展開する。価格は2万9925円。

 ボトムズでは、「FF ベーシッククラブパンツ」がお勧め。こちらは素材にカシミアを含んでおり、素材の高級感を演出する(毛91%うちカシミア7%、ナイロン8%、ポリウレタン1%)。カラーはダークグレイ、ミッドクレイ、カーキの3色を用意する。価格は1万6800円。さらにコーディネートしたい千鳥格子のハット(5775円)や、シープレザー100%のゴルフ用グローブ「オーセンティックグローブ」(3780円)もラインアップ。

アシュワースアシュワース (出典:テーラーメイドゴルフ)

 2010年5月には、銀座2丁目にブランドで世界初となる旗艦店「ASHWORTH GINZA」を出店したほか、2010年シーズンには田中秀道プロがウエアを着用するなど、国内での露出を増やしているアシュワース。

 12月31日まで「ASHWORTHキャンペーン」を実施しており、期間中に5250円以上購入した人にはもれなくオリジナルの牛革マルチメモケースを、1万500円以上購入した人の中から抽選で10人にオリジナルケース付きiPad Wi-Fiモデル(16Gバイト)をプレゼントする。詳細な情報は、キャンペーンサイトもしくはTwitterアカウント「@AshworthGolfJP」で入手してほしい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.