ピエール・エルメ・パリの「シークレットパーティ」密着レポ(2/3 ページ)

» 2011年02月23日 17時02分 公開
[松浦明,エキサイトイズム]
エキサイトイズム

 レインボーブリッジ周辺を回遊する約1時間のクルージングを楽しみながら、ふるまわれたのはスイーツのフルコース。デュヴァル・ルロワのロゼシャンパンでの乾杯の後、アミューズにはサブレ・サレ、前菜にはマカロンやイスパハンのプティタルトフールなどエルメならではの華やかなスイーツが次々登場した。

エキサイトイズム

 パーティーのクライマックスには、この日のために特別に焼き上げた直径30センチのガレット・デ・ロワが登場! ガレットの中に忍ばされたアーモンドのフェーブが当たった招待者(1名)には、1年間を通じて毎月スペシャルなマカロンが届けられるという総額約6万円円相当のギフトがプレゼントされた。

エキサイトイズム

 ガレットにナイフを入れたのは、ピエール・エルメ・パリの日本代表リシャール・ルデュ氏。今夜のパーティのためだけに焼き上げられたというプラリネ入りのガレットも。

エキサイトイズム

 招待客は全員、最後まで興奮冷めやらぬ面持ち。都内に住む○さんは「こんなパーティに参加できるなんて夢のよう! 友人も私も揃ってスイーツが大好きで、エルメのガレットでこんな夢身心地が体験できて本当に幸せです」と満面の笑顔。

Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.