1個買うと10円を寄付――キットカット ずんだ風味

» 2011年04月20日 15時44分 公開
[Business Media 誠]

 ネスレ日本は4月20日、東日本大震災の被災地を支援するための義援金が商品価格に含まれた「ネスレ キットカット ずんだ風味」を5月23日より販売すると発表した。本商品には商品価格136円に、10円の義援金が含まれており、義援金は日本赤十字社に寄付される。

1個あたり10円の寄付ができる「ネスレ キットカット ずんだ風味」

 キットカット ずんだ風味は、外側に仙台など東北地方の郷土料理である「ずんだ」(枝豆をすりつぶした料理)をキットカットで再現した商品。外側のホワイトチョコレートに枝豆フレーバーを練り込み、内側のウエハースには枝豆パウダーを使ったクリームが挟んである。もともとは2007年9月に「東北限定商品」として発売されたもので、現在は20種類以上あるキットカットのご当地お土産シリーズのさきがけとなった。なお今回の商品は東北地方だけでなく、全国で販売される。

 ネスレ日本では2007年にも、財政破綻した夕張市を応援する義援金入り商品「キットカット夕張メロン」などを販売している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.