プレミアムロールケーキはどのように作っているの?まとめ読み!誠 PDF

» 2011年06月13日 08時00分 公開
[Business Media 誠]

 面白いと思った特集や連載を、まとめて読みたいと思ったことはありませんか? 「まとめ読み!誠 PDF」は、注目を集めた特集や連載を、まとめて読めるPDFファイルに再編集。1度ダウンロードすれば、気になる記事をいつでも読むことができます。

 以下「プレミアムロールケーキはどのように作っているのか」(2010年10月28日)の冒頭部分を再掲します。「まとめ読み!誠 PDF」をダウンロードすると、コンビニに関する記事をまとめて読むことができます。

ロングランで売れているプレミアムロールケーキ

 深慮遠謀があってコンビニに出かけた。たまには相棒cherryさんのご機嫌をとろうと思って、スイーツを買いに。なぜコンビニかって? それは安くあげたかったし、試してみたかったモノがあったから。

郷:「どお?」

cherry:「くち溶けがいいクリーム。スポンジもしっとりしてる。おいしい!」

 スプーンですくって、2口、3口でも飽きがこない甘さ。コンビニ商品に2人で久々に感動した。

 プレミアムロールケーキは、ローソンが1年前に発売した大ヒットスイーツ。ラインアップはチーズ、抹茶、キャラメルなどのほか、秋味として栗とサツマイモまで広がる(関連記事)。

 ランチのお伴にも3時のおやつにもいい。ケーキ屋さんに出向かなくても、このレベルの味が全国津々浦々の9000店で、24時間いつでも買えるのは驚きだ。閉店前のデパ地下に急いで行き、帰宅電車内でもみくちゃにされるのを耐え忍ぶ必要もない。

 150円で奥さんを“買収”できるかもしれない――。こんなロールケーキがあっただろうか。さらにこのパッケージにはコンビニスイーツの革新の秘密が隠されている。それを探してくれたまえ。答えは最後にある。(続きは「まとめ読み!誠 PDF」で

ローソンのプレミアムロールケーキ(出典:ローソン)

「まとめ読み!誠 PDF」のダウンロードはこちらから

 →プレミアムロールケーキはどのように作っているの?をダウンロードする。


  • まとめ読み!誠 PDFはPDFファイルで作成しています。ご覧になるには、Adobe Readerが必要です(無償)
  • まとめ読み!誠 PDFのダウンロードは無償ですが、アイティメディアIDへの登録が必要です。登録していない場合や、登録済みの情報に不足がある場合、ダウンロードリンクをクリックすると登録画面に移動しますので、登録をお願いします。
  • まとめ読み!誠 PDFは、すでに掲載した記事をまとめたものです。記事掲載時点の情報にて記述していますので、一部の表現が現状にそぐわない可能性がございますが、ご了承ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.