コーセー、安室奈美恵メイクを体験できるiPhoneアプリ

» 2011年10月20日 16時44分 公開
[Business Media 誠]
安室奈美恵さん風メイクも可能

 コーセーは10月18日、同社のメイクアップブランド「ESPRIQUE(エスプリーク)」のメイクアップが疑似体験できるiPhoneアプリ、「Girls Make」(参照リンク)をリリースした。

 カメラで撮影した自分の顔に、iPhone上でESPRIQUEを使ったメイクアップを擬似的に施せるもの。すっぴんだけでなく、メイクをした顔画像の上からでもメイクアップができたり、唇や目元など各パーツを自動的に判別したりといった機能を備える。


3パターンの安室メイク、Bluetooth対応も

 ESPRIQUEのイメージキャラクターである安室奈美恵さん風のメイクが疑似体験できるのも特徴。3つのパターンの中から好きなものを選び、iPhoneで撮影した写真、または保存してある写真に合わせて調整すると、写真の顔が安室風メイクに変化する。

 また、Bluetoothを使って、2台のiPhoneで遊ぶことも可能。相手のiPhone上にアプリ上でメイクした写真を見せたり、相手の顔を自分のiPhone上でメイクしたり、メイクした写真を交換したりできる。

その場で撮影するほか、iPhoneに保存してある写真でもバーチャルメイクができる(左)。顔の輪郭を選ぶ(右)

ESPRIQUEを使ったメイクを試せる。安室奈美恵さんがCMで使った商品も体験可能(左)。男性編集部員でメイクしてみた(右)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.