そして11月22日からは、『けいおん!』フェア第3弾がスタート。フィギュアやマスコットが付いているクリスマスケーキや絵馬ストラップ付きの年越しそばなど、35種類のコラボ商品を用意した。またユニバーサル・スタジオ・ジャパンの近くにあるローソンのお店(ホテル京阪ユニバーサルタワー店)が27日の午前0時、“けいおん! 店”に変身した。店内では主題歌(全30曲)などが流れ、特設コーナーにはコラボ商品が並ぶ。スタッフは特製ジャンバーを着用して、お客に接していた。
ただ今回の“けいおん! 店”、事前告知は一切されていない。エヴァンゲリオンのときのようなパニックを二度と起こさないように、配慮したという。
とはいえファンにとっては、見過ごすことができないはず。『けいおん!』ファンの西田満夫店長は「ぜひ、たくさんのファンにお越しいただきたい。期間中は“けいおん! 愛”で乗り切りたいですね」と話していた。
『けいおん!』やメイドカフェに萌えているのは誰か――「萌え」の構造と「擬人化」
アニメ化は必ずしもうれしくない!?――作家とメディアミックスの微妙な関係
『咲-Saki-』『鋼の錬金術師』の田口浩司プロデューサーが語る、儲かるアニメの作り方Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング