こういう流れを見ると、「めざましテレビ」のあのコーナーがシンガポールばかりなのもなんとなく納得してしまう。
この冬、フジテレビは本社壁面をつかって音と光のイルミネーションショー「GLITTER8」をやるという。イメージ画像を見たけれど、本当にすばらしい。
でも、なんかこんなのどっかで見たな。なんて考えていたら、マリナーベイサンズの壁面をつかってやる音と光のショー「ワンダーフル」と似ていることに気がついた。「お台場カジノ」の夜を盛り上げるアトラクションの「予行練習」ということなのか。
フジテレビはちょっと前、「韓流推し」で叩かれた(関連記事)。「お台場カジノ」に前のめり過ぎる今、「シンガポール推し」でヒンシュクを買わなければいいのだけれど。
イルミネーションショー「GLITTER8」(公式Webサイトより)
- 借金大国日本で“踏み倒す人”が急増している理由
国民年金、給食費、授業料、治療費……今、公的な支払いを踏み倒す人が増えている。この背景には、いったいどんな「裏」があるのだろうか?
- “立ち読み禁止”にしたら売り上げ伸びた
コンビニが立ち読みを黙認している理由として、「ついでに買い物してくれる」とか「深夜時間帯の防犯対策になる」というのがあるが、はたしてそれは本当だろうか? 筆者が経営するコンビニで、実際にコミックを立ち読み禁止にしてみた。
- 高齢者向けの商品が売れない理由
なぜ売りたいのに、わざわざ売れなくなるような言葉を発してしまうのだろうか。ある会社は高齢者向けの商品を発売することになったが、「「高齢者はシニアとかシルバーとは呼ばれたくないので、そのような表現はしないようにしている」という。
- 巷で話題の「二日酔い止めサプリ」が発売2年後にブレイクした理由
酒の弱い者たちの間で、あるクチコミが広がっているのをご存じだろうか。ファミリーマートで売っているサプリメントを飲む前に服用すると、ぜんぜん悪酔いしないらしい。そのサプリ名は「SUPALIV」(スパリブ)だ。
- ローソンのコーヒーは誰が飲んでいる? データから見えてきたコト
「コーヒーはコンビニで買う」という人が増えてきているが、一体どんな人が購入しているのだろうか。ローソンのPontaカードを分析すれば「どういった人が何を買ったのか」が分かるので、担当者に直撃。男性20〜40代がよく飲んでいるのは……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.